ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« メインPCが死にました(涙)・・・【2009年8月29日ブログより】 | トップページ | 衆議院選挙行きましたか?【2009年8月30日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

お勧め写真集【2009年8月29日ブログより】

クーリエ・ジャポンから出た「ディス・デイ-希望の一日-」という写真集があるのですが、内容が非常に興味深く発売前から気にしておりました。発売日に即購入した写真集です。

2009年1月20日—オバマが米大統領に就任した日、世界79カ国、132人の写真家たちに“HOPE”をテーマに撮影を依頼し、集められた一冊の写真集です。大統領就任式に沸くワシントンの光景から、パレスチナの病院で産まれた新生児、その日に刑務所から出所した写真、環境問題を提起する作品・・・など、世界各国、多種多様な民族のそれぞれの視点で切り取られた写真が見事なまでに一冊に収められています。

Image159
 
書店で思い出したら一読してみると良いと思います。世界で何が起きており、そしてこれからどのように変わっていくのか?そんなことを時々でも考えてみる・・・そんな良い機会になる一冊だと思います。
さて、明日はいよいよ衆議院選挙の投開票日となりました♪私も微力ながら、自分の意志となる一票を投票しようと思っています。

« メインPCが死にました(涙)・・・【2009年8月29日ブログより】 | トップページ | 衆議院選挙行きましたか?【2009年8月30日ブログより】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メインPCが死にました(涙)・・・【2009年8月29日ブログより】 | トップページ | 衆議院選挙行きましたか?【2009年8月30日ブログより】 »