ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 9.11【2009年9月11日ブログより】 | トップページ | CATV【2009年9月13日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

スキャナー買いました【2009年9月13日ブログより】

今日はスキャナーを買ってきました。

Image29.jpg Image30.jpg

実は数年前から興味はあったのですが、本気で欲しくなったのは一年前くらいから・・・だったでしょうか(苦笑)。今になって考えると「馬鹿なことしたな・・・」と悔やんでます(涙)。その頃から本気で欲しいと思っていたのであれば、一年も経たない内に2~3ヶ月経って意思が変わらなければ、『買うべき』でした。

「お金がない」とか「もう少ししたら安くなるかも」とか「もっと良い製品が出るかも」なんて考えていては駄目ですね。どれも言い訳です。私の場合は「どうして欲しいのか?」という理由や「どのような目的があるのか?」に関しては、自分の頭の中で具体的な位置づけがありました・・・だったら買うべきでした(苦笑)。ある意味、この一年が無駄でした。実際、今日買ってきて散々使いまくりました・・・やっぱり買って正解だった。と思いましたし、「お金がない」・・・そんな訳はない。「もう少ししたら安くなるかも」・・・それまで待つ時間が勿体無いし、言い出したらキリがないし何時まで経っても行動出来ない。「もっと良い製品が出るかも」・・・だったら喜んで買い直せば良い。

そうそう、iPodも新しいバージョンが発売されます(既に発売されているものもあります)。非常に興味ありますが、今持っている自分の所有しているいくつかのiPodと比較してみると、新たに購入する必要性も感じないので見送ろうかと思っています。時々、人から「どうして同じような物をいくつも持っているのか?」と不思議な質問をされます。私にとっては「それぞれの利用する役割が違っており、どれもが同じような使い方をしていないから必然的に無ければならないものだったから」です。逆に言えばMacがiPodを作り発売する上で、どうして複数種のモデルを作ったのか?・・・それはそれぞれコンセプトが違うから。であれば、それに見合った利用方法もあるわけです。ただそれだけです。

今日は(正確な時間的には昨日になってしまいますが)嫁さんと私の共通の友人であるOさん(旧姓)の結婚式でした。私は都合上、参加しませんでしたが多分ウエディングドレス姿は綺麗だったんだろうなぁ・・・普段の姿が『女性らしさ』が全くないため余計に式の時くらいは美しく見えちゃうんだろうなぁと思います。独身の時の頃から充分に人生を楽しめていた人ですから、きっと結婚した後も上手にやっていくのでしょう。

今年決まっている限りでは、残り嫁さんの姉と後輩の結婚式参加が控えております。どんな人の結婚式でも参加するのは毎回楽しいものです♪非常に楽しみです♪

« 9.11【2009年9月11日ブログより】 | トップページ | CATV【2009年9月13日ブログより】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9.11【2009年9月11日ブログより】 | トップページ | CATV【2009年9月13日ブログより】 »