ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 | トップページ | 日の出の時刻です【2009年9月16日早朝5:17分ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

日の出(いずる)国、日本!(2009年9月15日ブログより)

さて・・・今日は仕事の関係で紋別市に来ております。紋別市・・・すぐに思い出せなくても無理はありません。北海道です。

Image149.jpg Image150.jpg

北海道がこれで・・・紋別市はここです。

どうしてこんな所にいるの??って思いますよね(苦笑)。仕事だからです。

そう、いま北海道紋別市にいます。北海道へは3~4ヶ月に2~4日のペースで度々来てますが紋別市は初めて訪問しました。過去には札幌市、函館市、旭川市、帯広市、北見市へ訪問してます。特に札幌・函館・旭川は何度も何度も足を運びましたね。最近では北海道も日帰り出来ちゃうんですよね(苦笑)・・・

頻繁に空港へは出入りしているので最近はあまり何とも感じませんが、飛行機慣れしていない頃は何かあの空港内の独特なスペース感(広さ)にはドキドキしてましたね。

Image155.jpg Image157.jpg Image159.jpg

オホーツク紋別空港です。

Image161.jpg Image162.jpg

何気なしに紋別の空を写してみました。

Image1651.jpg Image1641.jpg

紋別セントラルホテル室内からも撮影してみました。画像が小さくて細かくは見えませんが雰囲気だけでも・・・・・感じ取れないか?!

Image1661.jpg Image1671.jpg Image1691.jpg
ホテルのテーブルの上に『明日の日の出は5:06です』と書かれています・・・って、これはこの部屋から日本でも非常に早い日の出が見れる・・・ってことに繋がりますかね??

今、TVで日本が核を所有するか。しないか。などの議論がされています。私自身まだまだ勉強不足な点も多くありますが、日本が核を所有すると世界一の大国になると思います・・・これ現実問題。日本が今の経済大国を維持しながら核を所有せずに戦争反対の旗を掲げると・・・これまた世界一の見本国になれると思います・・・これ理想主義。いずれにしろ、日本は世界中の経済をささえる程の経済力を持ち合せています(多くの経済評論家やマスコミが日本経済破綻論など出回していますが)。
日本がIMFへ1000億ドルもの支援(貸し付け)を行ったというのはそういう事です。中川さんの酔っ払い問題ばかりが持ち出されていますが、あの場はそれほどまで重要な場だった・・・ということのようです。

日の出国、日本!明日は早朝5時起きです♪

« カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 | トップページ | 日の出の時刻です【2009年9月16日早朝5:17分ブログより】 »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 | トップページ | 日の出の時刻です【2009年9月16日早朝5:17分ブログより】 »