ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 北海道出張終了。【2009年9月18日ブログより】 | トップページ | チーズはどこへ行った?【2009年9月20日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

科学未来館行ってきました。【2009年9月19日ブログより】

今日は朝早く起きて一息入れた後、10時には自宅を出てお台場にある日本科学未来館へ向かいました。

Image1912.jpg Image1932.jpg

うちの父が来たら喜んで観覧するんだろうなぁ(苦笑)・・・。しかし、勉強する前に先ず腹ごしらえをします。7Fのレストランでフジテレビ局を眺めながらバイキングです。

Image195

今回も非常に勉強させて頂きました。脳科学、発明、宇宙などなど非常にタメになる事が多くHONDAの誇る『ASIMO』の実演からプラネタリウム~バースデイ(テーマ名)~から宇宙船内の様子まで・・・いやぁ~驚くほど勉強になりました。気が付いたら4時間ほど時間を費やしていました(苦笑)。プラネタリウムで並んでいたら後ろのカップルが「前、行ったメアリー・ブレア展も良かったよね。ここも面白いねぇ~」なんて会話をしていて驚きました!やっぱり類は類を呼ぶんですね(苦笑)。

Image209  Image205  Image2131.jpg

「自然は人間が施す教育以上の影響力を、その内にいだいている。」「幸運の女神は準備のできた者のみに微笑みかける。」「一見、無関係に見えるものの間に、共通する性質を見つけ、これを結びつけることで新しいものを生み出す力」「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。」などなど・・・まだまだ様々な名言が並んでおり、これらの言葉を全て飲み込むようにメモしまくりました。帰宅したらジックリ自分の手帳にまとめます♪

その後はヴィーナスフォートへ移動します。

Image224  Image226  Image228  Image229

マイケル・ジャクソン追悼イベントやフジテレビ『あいのり』の第一号車が展示されており、ヒデが自分のお店を経営しておりました。何か一品でも購入するとヒデと一緒に記念写真が撮れるようでしたが、以前も購入して一緒に写真を撮っているので今回は素通りしました(苦笑)。

更に、お台場から新宿へ移動し私は紀伊国屋書店へ、嫁さんは伊勢丹へ。今回もビジネス本を三冊購入・・・お小遣いで購入とはいえ決して安くないですからねぇ(苦笑)。貧乏、暇なし金なしです。

宇宙、人間・・・全ての物質は「素粒子」で出来ているそうです。とすると極論、宇宙と私たちは繋がっているのかも知れません。宇宙では暗黒エネルギーが73%、暗黒物質(ダーク・マター)が23%、そして目に見えるモノとして原子や物質が残りのたった4%だそうです。人間も実は脳を数パーセントしか利用出来ておらず(脳の使用率に関しては様々な意見があるとは言え)、その多くを利用出来てはいないと言います。要するに、全てのことはほとんど解明されていないし、人間がどれほどのものなのか?という事もほとんど解明されていないということです。

シルバーウイーク第1日目が終わりました・・・帰宅して一息いれた時は22時を回ってました。

« 北海道出張終了。【2009年9月18日ブログより】 | トップページ | チーズはどこへ行った?【2009年9月20日ブログより】 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道出張終了。【2009年9月18日ブログより】 | トップページ | チーズはどこへ行った?【2009年9月20日ブログより】 »