ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 科学未来館行ってきました。【2009年9月19日ブログより】 | トップページ | SONYデジカメDSC-WX1買いました【2009年9月21日15時ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

チーズはどこへ行った?【2009年9月20日ブログより】

今日は朝から新宿です。昨日も夕方~夜にかけて行ったのですが、そのほとんどの時間を紀伊国屋で1時間程度しか過ごせなかったので・・・と言い訳しながら、今日も紀伊国屋に1時間弱はいました(苦笑)。

以前、ブログで「親子丼は鳥良が一番!」と言ったからなのかどうかは知りませんが、今日の昼ご飯は「新宿で美味しそうな親子丼を調べてきた」との嫁さんの案から今井屋という店の親子丼を食べてきました。

Image190_2  Image191   

Image192_2

1200円と少々高め(東京では普通の値段帯)ではありますが非常に美味しかったです。今井屋と鳥良の親子丼を色んな観点から評価させて頂きました(嫁さんとああだこうだ好き勝手に言い合っていました)が、この場では個人的な意見は控えさせて頂きます。

伊勢丹⇒今井屋⇒高島屋⇒東急ハンズ⇒紀伊国屋⇒その他もろもろと歩き回って、夕方前にいつものようにコーヒーブレイク。

Image1941.jpg

紀伊国屋で道尾秀介さんの新作『花と流れ星』(サイン本)を私は購入しました。嫁さんはビジネス本『チーズはどこへ消えた?』『頂きはどこにある?』(共にスペンサー・ジョン著)を購入してました。『チーズは~』は非常に有名なので知っている方もかなり多いと思います♪私も横取りして早速読ませてもらおうと思ってます。

Image196

新宿を夕方に引き上げ、そのまま吉祥寺へ向かいました。今日も散々歩き回りました・・・さすがに疲れが出たのでしょう、吉祥寺からのバス内で私も思わず眠り込んでいました。最寄のバス停近くで目が覚めたので横を見ると、嫁さんも眠っていたのですが驚くことに口をモグモグさせていました・・・嫁さんも瞬時に自分が何をしているか(眠っている状態でも)分かったようで、すぐに飛び起きて「今、思わず夢の中で何か食べていて本当に口を動かしてしまった(笑)!」と驚いていましたが・・・ハイ!見ていました。見事なまでに滑稽な顔してモグモグしていました(苦笑)。

今日は他に特別何か思い出して書く内容もなかったため、最近私個人が買った本を記載します。

・世界同時バランスシート不況(リチャード・クー&村山昇作)

・危機突破の経済学(ポール・クルーグマン)

・アインシュタイン・ファクター(ウィン・ウェンガー&リヤード・ポー)

・史上最強の人生戦略マニュアル(フィリップ・マグロー)

・起きていることはすべて正しい(勝間和代)

・全脳思考(神田昌典)

今日、新宿へ行った本当の目的は近々訪れる私の誕生プレゼントたるものを購入するためだったのですが、結局買わず終いでした・・・「チーズはどこへ行った?」

« 科学未来館行ってきました。【2009年9月19日ブログより】 | トップページ | SONYデジカメDSC-WX1買いました【2009年9月21日15時ブログより】 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/31468462

この記事へのトラックバック一覧です: チーズはどこへ行った?【2009年9月20日ブログより】:

« 科学未来館行ってきました。【2009年9月19日ブログより】 | トップページ | SONYデジカメDSC-WX1買いました【2009年9月21日15時ブログより】 »