ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« メアリー・ブレア展行ってきました【2009年9月5日ブログより】 | トップページ | 『行動⇔興味』の哲学【2009年9月8日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

日本一美味しい親子丼【2009年9月6日ブログより】

随分と涼しくなりましたねぇ~♪スーツを仕事の戦闘服として着用している人間にとっては嬉しい季節となりました。

さて、今日は朝早くに起きて9時過ぎからエクセルシオールにて読書&勉強です。最近は小説を読むのを少しお休みして、ビジネス本を数冊乱読しています。やっぱり喫茶店だと集中して勉強できます♪気が付いたら2~3時間近く経ってます。

その後、正午過ぎに吉祥寺の井の頭公園入り口にある『鳥良』というお店へ♪

Image11  Image13

ここは1~2ヶ月に1度のペースで訪れる所なのですが、元々とんねるずのTVなんかでも手羽先が紹介されたりして有名ではあるのですが、(店舗と曜日にもよるようですが)昼食メニューに親子丼があって、これが非常に美味しい!!個人的には日本一だと思います。

Image14  Image15  Image16

写真では美味しさが伝わらないのが非常に残念です。

店内は非常に人が多かったのですが、和風造りの店内とお洒落な照明、そして軽快なジャズが流れており、非常に快適です。この日は飲み物の無料チケットを持っていたため、ビールもジュースも無料で親子丼の支払いだけだったのですが、驚くことなかれ値段が一人609円。東京では、美味しい親子丼を食べようと思ったら1000円出しても食べれませんよ(笑)。時々なぜか味噌汁の具材が変わるんですよねぇ(苦笑)・・・

Image17

店を出た瞬間の風景もいいですねぇ。また必ず行きます!

« メアリー・ブレア展行ってきました【2009年9月5日ブログより】 | トップページ | 『行動⇔興味』の哲学【2009年9月8日ブログより】 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メアリー・ブレア展行ってきました【2009年9月5日ブログより】 | トップページ | 『行動⇔興味』の哲学【2009年9月8日ブログより】 »