ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スキャナー買いました【2009年9月13日ブログより】 | トップページ | カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

CATV【2009年9月13日ブログより】

今日は嫁さんが福岡(友人の結婚式参加)から戻ってくるまでの間、ずっと普段は見れていなかったCATVのヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックなどのCHを見てました。しかも、ずっと色んな資料などをスキャニングしながら・・・。

ヒストリーチャンネルで9.11同時多発テロの詳細を2~4時間ほど放映してましたが、生々しい映像の連続で本当に凄まじい光景でした。何度も目に涙が溢れました・・・二度とこのような惨事が起こらないことを祈ると同時に、こうして悲劇を受けたのはアメリカだけでなく、その後のイラクも更なる惨劇が続いており未だに影響を及ぼしていることを忘れてはならないと思いました。

いつも悲劇的に放映されるのはアメリカや自国(特に富裕国)ばかりですが、報道されていないイラクや中東でも惨劇は繰り返されているわけですからね・・・。どちらが正しいとか間違っている・・・という議論の問題でなく、全ては『認識の違い』だと思います・・・そんなことで解決出来るレベルではない・・・か。

シルバーウイークを控えていますが、明日から忙しい日がまた続きそうです(苦笑)。

« スキャナー買いました【2009年9月13日ブログより】 | トップページ | カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スキャナー買いました【2009年9月13日ブログより】 | トップページ | カンブリア宮殿 サイゼリア編【2009年9月14日ブログより】 »