ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 井の頭公園の空の下に集まる人々 | トップページ | 福岡の空の下で »

2009年9月24日 (木)

習慣ダイヤモンド。

さて、シルバーウイークも終わりまた忙しい日々が始まりだしました。もちろん、まだシルバーウイーク中の人もいるかとは思いますが・・・

今日、嫁さんが週刊ダイヤモンドの雑誌を会社から数冊持って帰ってきました。どうも嫁さんの会社がダイヤモンド社の雑誌に掲載されたのがきっかけで、毎週ダイヤモンド社から雑誌が届く・・・といった具合のようです。

そんな嫁さんの会社の環境を私はよく知らなかったですし、嫁さん自身もダイヤモンド社と嫁さんの会社との関係をよく理解してはいないようですが、ここ最近私が次から次に購入する本はダイヤモンド社から発刊される本ばかりでした。これも何かの縁なんだろうなぁ~なんて思ってしまいました。

それを知ったのが、紀伊国屋書店で私が『全脳思考』(神田昌典著書)という本を手にしてレジの前で並んでいた時に、嫁さんがフッと「その本、会社にあるから借りてきてあげる」と口にした事から始まりました。私が「へぇ~貴方の会社もこのような本を読むんだねぇ」と共感していると「いや、会社に繋がりがあって貰ったみたい」ということでした。私はダイヤモンド社から出版される本を数冊購入したばかりだったので驚きましたが、物事全てに言えることなのかも知れませんが、これを『縁』と思うかどうかは人にもよるのでしょうね(苦笑)。ちなみに私は『全脳思考』を購入させて頂きました・・・このような良質な本は「借りて読む」のではなく「買って飲み込む」ものだと思っています。

さて、今週末は嫁さんの姉の結婚式に参加させて頂きます。非常に楽しみにしています。

結婚されている方はよくご存知だと思いますが、『結婚』というのは第二のスタートであり決して終着点ではありません。結婚する事に必死になっている人もいるし、結婚をして大変な思いをしている人もいるし、結婚をして飛躍的に成功している人もいます。生活環境が全く違う中で育った二人が一つ屋根の下で暮らす・・・考えてみると、本当にすごい事ですよね。

私は結婚して7年が経ちます・・・当時の私は収入も今より全然低く、ダイヤモンドの指輪を贈ってあげる事は出来ませんでしたが、未来がダイヤモンドのように輝く毎日を送れるよう日々努力と挑戦と勉強は続けています。また、そうやって毎日をダラダラ過ごす事なく、きちんと明確な姿勢で生きていくことを習慣付けさせなきゃいけないなぁ・・・なんて自分自身に言い聞かせる年齢にもなりました(苦笑)。振り返ってみると、少なくとも7年前の生活よりはマシになっていると思います。今の生活や環境は間違いなく、自分自身が歩んできた道が作り上げた集大成以外なにものでもないですからね。

そんなことを思いながら、週刊ダイヤモンドの一ページをめくる夜でした・・・

« 井の頭公園の空の下に集まる人々 | トップページ | 福岡の空の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/31508049

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣ダイヤモンド。:

« 井の頭公園の空の下に集まる人々 | トップページ | 福岡の空の下で »