ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 福岡~東京へ戻って。 | トップページ | 美しい街、美しい自然、美しい心・・・ »

2009年9月29日 (火)

再び紋別へ

さて東京に戻ったばかりでしたが、本日はまたまた北海道紋別市に来ております。先々週の一週間を北海道にて過ごしまして先週前半を東京、後半を福岡で過ごして・・・今日、また北海道紋別市入りしました。

Dsc00528_2  Dsc00529

さすがに週に2回のフライトが3週間続くとちょっと体力的に・・・なんて弱音を吐いてしまいぎみですが、とにもかくにも北海道!
今日は途中でタクシーを拾ってタクシー運転手と楽しく会話させて頂き、紋別はホタテが名産である事やロシア人が多いのだが治安は非常に良い点(昔はかなり悪かったらしいですが)などの情報を入手します。2週間前来た時も晴れていた事を話すと、紋別は天候が悪い日が多いらしく非常にラッキー続きだった模様♪風は強かったですが、北海道の空は相変わらず広い!

Dsc00535

仕事も無事に終えて、前回宿泊した紋別セントラルホテルにチェックイン!今回は「明日の日の出は5:23です」とやっぱりあります!前回の夕食はコンビニ弁当でしたが、今日はホテル内の立派なレストランで「ホタテづくし御膳(\1,580)」と「ビール(\600)」を美味しく頂きました。非常にホタテの量が多くとても美味しかったです♪(当然ですが)ご飯と漬物以外は全て大きなホタテが盛り込まれており、こんな量を東京で食べようと思ったら\2,800~\4,000くらいはすると思いますよ(驚)!

Dsc00560

« 福岡~東京へ戻って。 | トップページ | 美しい街、美しい自然、美しい心・・・ »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872162

この記事へのトラックバック一覧です: 再び紋別へ:

« 福岡~東京へ戻って。 | トップページ | 美しい街、美しい自然、美しい心・・・ »