ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 民主党の大勝でした。【2009年8月31日のブログより】 | トップページ | SHUTTERS行ってきました。【2009年9月4日ブログより】 »

2009年9月21日 (月)

Twitter【2009年9月3日ブログより】

ブログを始めた矢先ですが、最近ではTwitter[ツイッター]と呼ばれるリアルタイムなブログ版たるものも非常に盛んなそうです。

ちょっと前にもPC上でチャットというものが流行りましたが、Twitterは携帯電話でブログ的に常時情報交換する場なんだそうです。日本ではまだまだ知られていないのかも知れませんが、アメリカではフォーチュン100社中の大手企業の内、54%もの企業がtwitterを利用して販売促進やカスタマーに利用しているらしい・・・いわゆる、本来は『口こみ』で活用できる部分をビジネスにも導入している。との事のようです。

まぁ今は情報社会の世の中・・・情報を制するものが世を制する。は極端かも知れませんが、少なくとも「情報はお金より大事」ですとか「情報こそが現代の通貨に値する」と言いますが、パソコンや携帯電話が普及し始めたのが10年前と仮定して「10年前の常識と今の常識」を比較すると、10年前は仕事上で電話が繋がらないと仕方ないから明日また連絡をする・・・とか、「資料や見積もりは郵送しますね」と言われた後の2~3日後にそれを確認する・・・など時間的なロスが生じるのが当たり前の時代でした。今では逆です(苦笑)。少しでも携帯電話が繋がらないと「どうして繋がらないの?」とかメールのチェックをしていないと「資料や見積もりは見てもらえました?」と極端な場合はその日の内に連絡が着たり・・・・・ほんと、スピード社会になりました(汗)。

今でも情報溢れるスピードの社会ですが・・・10年後は今とは全く異なる社会になってるんだろうなぁ。

« 民主党の大勝でした。【2009年8月31日のブログより】 | トップページ | SHUTTERS行ってきました。【2009年9月4日ブログより】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 民主党の大勝でした。【2009年8月31日のブログより】 | トップページ | SHUTTERS行ってきました。【2009年9月4日ブログより】 »