ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 檻の中の人生 | トップページ | 慈恵院 »

2009年10月21日 (水)

ザ・シークレット

月曜日からツタヤにてレンタルしていた『ザ・シークレット』というDVDを見終えました♪

元々世界的大ベストセラーとなった『ザ・シークレット』という著書のDVD版なのですが、非常に面白くまさにいま私が勉強している内容の一つがギッシリと盛り込まれている内容だったので思わず書籍も買いました。

Dsc01254

内容は以前、何度か紹介した『ユダヤ人大富豪の教え』や『史上最強の人生戦略マニュアル』などに非常に近く多くの内容が一致しています。特にこのザ・シークレットに関しては『宇宙』をテーマとする部分もあり、そういった点では先日訪問した池袋のプラネタリウム『バースデイ』とも内容が重なる点も多く「宇宙と人間」との繋がりをやはり「全てのものは、素粒子から作られている」という観点から語っており非常に面白かったですね。

全く意味のない事かも知れませんが、昨日 千葉県浦安市にて仕事中にフッと路上でカマキリを見かけましたので撮影してみました♪草もないこのような路上で一体なにをしてるのだろう・・・と、何となく気になっただけです(苦笑)。もちろんカマキリは何も答えてはくれません・・・「シークレット」ということで。

Dsc01252

それから・・・先日から続けている夢の内容をメモする『イメージ・ストリーミング』の経過報告ですが、続けて一週間近くが経ちます。現在わかっている段階では、確かに一晩の間に2~5回ほどの夢を見ているという点。それと夢をメモし始めてから一日の時間が非常に長くなった錯覚がしています(ホント気のせいだとは思うのですが・・・苦笑)。とりあえず一週間近く溜まった夢メモですが、多くの夢を体験している事に改めて気付かされます。メモをし始める前はそんなこと考えもしなかったのに・・・その夢の内容は「シークレット」ということで・・・

« 檻の中の人生 | トップページ | 慈恵院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872094

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シークレット:

« 檻の中の人生 | トップページ | 慈恵院 »