ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ダーウィンの悪夢 | トップページ | 久しぶりの郡山です。 »

2009年10月 8日 (木)

台風の中の美しい景色

台風は通り過ぎ、非常に気持ちの良い星空です。

今日は仕事の関係で栃木まで行ってきましたが、午前は強風の中、雨は止んでいましたが所々で大きな雲の塊があり(その時間帯は長野県辺りに停滞していたようですが)台風を追いかける形で車を運転してました。

Dsc00841 Dsc00848

丁度、台風の切り目と遭遇しました。

Dsc00849Dsc00853 Dsc00876

台風の切れ端から出来上がった雲の形は非常に様々で見応えありました♪雲の形というのは自分が立っている場所から見る光景としても二度と同じ形や質を見る事が出来ないわけで・・・。おそらく私のブログを見ている人は気付いた方もいるかも知れませんが、私は雲を撮影するのが非常に好きなんですよねぇ~(苦笑)。

Dsc00859 Dsc00860

徐々に台風に近づいている感じがしますねぇ♪

Dsc00870 Dsc00871

栃木県佐野市近辺はまだ台風の凄まじい勢いが感じられる雲が存在しました。

Dsc00878 Dsc00881

仕事を追え、東京へ向かう途中で台風が去りつつある中、雲と風と日光が絶妙な美しさを醸し出していました。

Dsc00885

帰路の道中、真っ直ぐに伸びる車道の正面には眩しくて正視出来ないほどの輝かしい夕日が私を照らしてくれました。

余談ですが、今日から嫁さんは「いちご栽培」を始めるそうです。

« ダーウィンの悪夢 | トップページ | 久しぶりの郡山です。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872138

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中の美しい景色:

« ダーウィンの悪夢 | トップページ | 久しぶりの郡山です。 »