ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« かっこ。 | トップページ | カフェオレ大福 »

2009年10月24日 (土)

伝説の・・・

今日は荻窪の伝説の風味焼き『ぶたや』へ行ってきました。

Dsc01313

荻窪近くに住んでいながら、この『ぶたや』さんに今まで1度も来なかったのは不思議なくらいですが、とんねるずの木梨憲武さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で思い出の味第1位として紹介したことや、「王様のブランチ」などでも紹介されて有名ですが、元々は成城で四十年間続いた定食屋のメニューで風味焼きがあったらしく、そのお店は惜しまれながら閉店。現在の店主が何とか復活させたいと思い悩んだ末、会社を辞めて当時の店主を探し出し了解を得て秘伝のたれを伝授してもらって開店させた・・・との事で「伝説の風味焼き」と名付けたようです。

店外から見ると風貌はどこにでもある普通の店ですが、店内は意外にフランス風(?!)なイメージ(フランスに行ったこともない私がイメージするのも変ですが)。

風味焼きロース(L)とライス(M)を注文し頂きます♪

Dsc01318

タレが美味いとの評判でしたが確かに美味しかったです。ソースと卵が混ざったような・・・それでいてキャベツが絶妙にマッチしていました。そして、何よりもこの店がオープンに至るまでのドラマがいいじゃないですか♪そういうの好きです。

帰宅途中で以前から気になっていた「カフェオレ大福」に目がとまり、カフェオレ大福を2個(1個\157)購入・・・まだ食べてませんが楽しみです。

Dsc01323

このお店、和菓子の亀屋さんは創業82年目を迎える老舗の和菓子屋!店内は風格も情緒もあります。

うちの近所にも沢山の良いものがあるのですが・・・普段は気付かないまま通り過ぎちゃうものですね(苦笑)。

フッと自分の周囲を見渡してみると、私の周囲は大切な宝物の山でした♪その全てにドラマがあり、私なりの伝説が存在していました。

« かっこ。 | トップページ | カフェオレ大福 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872081

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の・・・:

« かっこ。 | トップページ | カフェオレ大福 »