ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ザ・シークレット | トップページ | かっこ。 »

2009年10月22日 (木)

慈恵院

今日は仕事の関係で東京都府中市にある『慈恵院』様へ訪問しました。

Dsc01271 Dsc01273 http://www.jikeiin.jp/

こちらへは何度も足を運ばせてもらっていますが、ペット葬儀やペット火葬を中心とした寺院様でその規模は日本最大です。もちろん多くの著名人も訪れるし、実際に著名人のペットのお墓も存在します・・・この場では名前を出すのは控えますが(苦笑)。

私はこの場所に来るのが大好きで、商談がある度に心が躍ります♪東京の中にあって心から安らげる場所だし、ここの人たちも大好きだし、ここで出会う仕事仲間も大好きです。

Dsc01277Dsc01265

昨日見た『ザ・シークレット』の中で出てくる言葉で、私が記述したブログの内容と一致した内容があったので記します・・・「人はたいがい、いまの自分を見て仕方ないと思うが、それは“過去の自分”である。ゆえに、いまの我々は、過去の我々の行動と思考の結果である。」

Dsc01258

「将来どうなりたい。」「こんなことをしてみたい。」などなど・・・たくさんの計画や理想や希望があると思いますが、全ては「いまどのように考え行動するか」によって未来が決まる・・・ということですね♪

この慈恵院内で、心を落ち着かせ風の音や虫の鳴き声を聞きながら目を瞑ると、心の癒しとこの場の独特の希望と光に満ちた空間を感じることが出来ます。

今後は仕事以外でも是非訪問したい場所です♪

« ザ・シークレット | トップページ | かっこ。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872091

この記事へのトラックバック一覧です: 慈恵院:

« ザ・シークレット | トップページ | かっこ。 »