ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 久しぶりの郡山です。 | トップページ | Starting Over »

2009年10月 9日 (金)

美しいモノを妨げるものたち・・・。

ところで最近、空や雲を写真撮影することが多くて非常に困っている事があります。

Dsc00743 Dsc00181

すぐに気付いてもらえると思いますが、せっかく美しい空なのにセンスの欠片もない多くの電線・・・もう少しコンパクトに何とかならないものでしょうか・・・

かつてオーストラリアを訪問した時に飛行機内から眺めるオーストラリアの街の風景や色彩が非常に美しいのに驚ろいたのですが、バスガイドさんに「実はオーストラリアでは環境や色彩を大事にするために屋根の色を統一しようとしたり、洗濯物を表に見せないための努力を街全体でしている」ことを聞いて、更に驚かされました。エコ対策だの何だの言っている日本で大いに結構ではありますが、根本的な街の美化作りが先かも知れませんよぉ~と言ってみたりして(苦笑)。

はい・・・私も自宅の掃除から始めてみます♪(苦笑)。

« 久しぶりの郡山です。 | トップページ | Starting Over »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872130

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいモノを妨げるものたち・・・。:

« 久しぶりの郡山です。 | トップページ | Starting Over »