ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 慈恵院 | トップページ | 伝説の・・・ »

2009年10月24日 (土)

かっこ。

昨晩は嫁さんが『かっこ』というお店を紹介してくれました。いくつかチェーン店としてあるようでしたが昨晩 我々が行った店は荻窪店です。

非常に雰囲気も良く、決して安いといえる値段ではないにしろ充分に満足出来る味と料理の運ばれてくるスピードには驚くほどでした♪そして何よりも店員の活気が良くて素晴らしい!

最近になってよく思うのは、安い値段を払って居酒屋に行くと確かに安く食べれるので得した気分も若干はあるのですが、それが「ゆっくりと落ち着いて食べれたか?」と自分に質問を投げかけると決してそうでない場合が多く、隣の席に学生がいて騒いでいてゆっくりと会話を楽しめなかった・・・とか、店員を呼んでも来るのが遅い・・・とか、そんな店が多い(格安店すべてがそうであるとは限りませんが)と思うんですよね(苦笑)。

そういった点を含めると、この『かっこ』さんは満点です♪美味い。早い。気持ちよく食べられる。店の雰囲気も見事!

さて、話は変わりますが昨日朝、嫁さんから「なにか面白い本ない?」と言われて前々からブログに登場している『ユダヤ人大富豪の教え』を薦めました。「うわぁ~。なんかすごいタイトルだね」と一言残し会社へ行きましたが、たぶんタイトルの内容からして読まないかもなぁ・・・と思っていたら、その『かっこ』で「すごい!面白い!読む手が止まらない。」と嬉しい評価♪しかも、その本を読むことによって「人生の見方」が変わってしまう勢いというじゃないですか・・・そうなんです。そんな本なんです(笑)♪

最後に別の本ではあるのですが、興味深い文句があったので記します(アラブの言葉だそうです)・・・。

「両手を開いていれば、砂漠中の砂が手の中に落ちてくる。でも、手を握り締めてしまうと一握りの砂しかつかめない・・・」

« 慈恵院 | トップページ | 伝説の・・・ »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872086

この記事へのトラックバック一覧です: かっこ。:

« 慈恵院 | トップページ | 伝説の・・・ »