ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 世の中は、あなたの「見方」次第。 | トップページ | 気持ちの持ち方。 »

2009年11月28日 (土)

進化し続ける38歳

昨晩は少し遅めの帰宅になりました。夕飯を食べながら報道ステーションさんを久々に見ていると、スピードスケート選手の岡崎朋美さんの特集が組まれており、その内容に思わず釘付けになってしまいまいた。

Dsc02400

彼女は「38歳になった今も限界を感じない。むしろ今まで出来なかったことが出来るようになって進化している。」とおっしゃっていました。
トリノ五輪で4位だった悔しさから現役続行を決めた彼女は、次回のバンクーバー五輪に向けて18歳の頃から積み上げている過酷なメニューのトレーニングを20年間続けており、今年の3月に行われたレースでは見事自己ベストを更新してしまった。しかし、その結果に満足することなく「最後のコーナーリングをミスしたので、まだまだ出来るのが分かった。」と・・・。

2007年に結婚してもトレーニングの質と量が変わることなく、二人が一緒にいられる時間は一年の内に30日程度。しかも番組内でお二人が食事をするシーンがありましたが、それも一ヶ月ぶりの再会で「お久しぶり~♪」なんて乾杯していました(笑)。

5度目の五輪出場を目指す岡崎選手・・・38歳になって「ようやく上手に体を使えるようになった(笑)♪」とその美しい笑顔に留まらず、美しく強靭な心と精神力の持ち主は、自分で限界を作らず常にチャレンジし続けていました。

Dsc02404

「指の先から足の先まで、まだ眠っている神経はいっぱいあると思うんですけど、なるべくそれを全部使いたい。」
笑顔で話す彼女はとても輝いていました。

Dsc02408

魅力的な人間には、魅力的に感じるだけのいくつかの「なにか」を持っています。皆さんの魅力は何ですか?自分で自分の魅力を語れるくらいの魅力をいくつか持っていたいものですね♪

もし、見逃した方で内容に興味がある方は下記を参考下さい。
■報道STATION[特集動画]より
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/

« 世の中は、あなたの「見方」次第。 | トップページ | 気持ちの持ち方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871902

この記事へのトラックバック一覧です: 進化し続ける38歳:

« 世の中は、あなたの「見方」次第。 | トップページ | 気持ちの持ち方。 »