ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« クリスマスに思い出す大切なモノ | トップページ | 素敵なタクシー運転手♪ »

2009年11月 9日 (月)

奇妙な偶然(いや、必然)。

今日は仕事上で群馬県高崎市へ顔を出してきました。1~2ヶ月ぶりでしたが、東京へ上京してきたばかりの時は一週間に1度は行っていた懐かしい思い出深い土地でもあります。

Dsc01593

今日はなんだか不思議な一日でした。一年に1~2度程度しか連絡を取り合っていない友人から連絡が来たのですが、それも1人や2人でなく4人からも来ました。しかも、いずれの友人も私にとって大切な(昔の私を知る)友人たちからです。

小学時代からの親友、義兄弟としての付き合いをしている弟分、中学時代の辛い時期を共に過ごした友人、そして家を飛び出して第二の故郷としてその地で私を大きく良い方向へ変貌させてくれた名古屋生活時代での親友(しかも彼には昨日、メールを送ろうとして下書きまでしたが途中で送信を留めていた)・・・。

多くの連絡はないものの非常に大切な友人たち・・・しかも同じ今日という日に集中して連絡が来るだなんて、不思議なこともあるものです。

最近、色んなことを学ぶ中で「偶然な出来事」というのは基本的には無く、それなりの自分の行動やエネルギーの波長により「必然的な出来事」として形に表れる・・・なんて事を身で持って感じていますが、さすがに今回の出来事は奇跡に近い偶然(これが必然だったとすると非常に面白くもありますが)なのかなぁなんて感じます(苦笑)。

« クリスマスに思い出す大切なモノ | トップページ | 素敵なタクシー運転手♪ »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871969

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な偶然(いや、必然)。:

« クリスマスに思い出す大切なモノ | トップページ | 素敵なタクシー運転手♪ »