ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 秋田の紅葉見に行コウヨウ | トップページ | 夢の中の整理されたヒント・・・ »

2009年11月 5日 (木)

次なるステージへ向かい合うため・・・

秋田の朝は小雨が降っていました。今日は秋田市から大曲へ移動し商談を終えたら東京へ戻るプランで動きます♪

Dsc01517 Dsc01537

大曲駅周辺は何もありませんが駅内は非常にお洒落です。ここへは1年に一度程度しか訪れてなかったので次に来る機会はいつになるのでしょう(苦笑)・・・

Dsc01541 Dsc01553 Dsc01557 Dsc01558

いつか角館と田沢湖はプライベート観光で訪問したい場所ですね♪

Dsc01576

今回のお土産は「ちょろぎのりんご酢漬」と「みちのく限定CHELSEA」です。実は秋田県へは何度も行っていましたが、その度にお土産は毎回買っていませんでした(苦笑)。知的生産とブログを展開するにあたり、行動と思考にも変化が明らかに現れているようです。

Dsc01578

今回も秋田出張中に色々と自分の現状の生活スタイル(ある意味過去の蓄積なわけですが)や将来目指す生活スタイルなどを考え直したり・・・と様々なことを新幹線内で考えました。

今後の生活スタイルの最終的な目的は『いかに無理なく楽しめる生活スタイルを築きあげられるか』になるのかなぁ・・・なんて思っています。その上で、投資しなくてはいけない場所では出費も惜しまず、切り詰められるところでは切り詰め(圧縮するという意味合いではなく“不必要な贅沢を省く”という意味で)、新たに収入を増やすための次のステージを考慮するなどの現状をより改善するための生活スタイルを築く必要性があるなぁ・・・なんて事を、本日読み終えた『ユダヤ人大富豪の教えⅡ』から学びました♪

« 秋田の紅葉見に行コウヨウ | トップページ | 夢の中の整理されたヒント・・・ »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871965

この記事へのトラックバック一覧です: 次なるステージへ向かい合うため・・・:

« 秋田の紅葉見に行コウヨウ | トップページ | 夢の中の整理されたヒント・・・ »