ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 心の部屋 | トップページ | 次なるステージへ向かい合うため・・・ »

2009年11月 4日 (水)

秋田の紅葉見に行コウヨウ

今日は秋田県秋田市に来ています。東京駅発こまち1号に乗るため早めの起床です♪まだ東京は真っ暗で人通りも少ない静寂な状態です・・・東京ではなかなかこのような風景を目にする機会は少ないですね(苦笑)。見慣れた街も別景色に見えちゃいます♪

Dsc01454 Dsc01456

東京駅に着いた頃は随分と辺りが明るくなっていました。東京に背を向け4時間の充実した時間を新幹線の中で過ごします♪東京の朝陽は非常に美しく輝いていました。

Dsc01458 Dsc01473

盛岡を出て角館に至るまでの風景は紅葉の美しさで思わず読んでいた本を閉じてしまいました。

Dsc01477 Dsc01484 Dsc01493

秋田は小ぶりの雨が降っていました。更に秋田駅では何やら賑やかな行事が行われておりました。何度も着なれた秋田駅の風景が今日は少し違った風景にも映りました。秋田県と言えば、きりたんぽと日本三大うどんの一つ稲葉うどん。麺が細めなのが特徴です。

Dsc01495 Dsc01496 Dsc01497

思い返してみると初めて秋田県に来たのが2006年4月の春・・・あの当時は新幹線の始発に乗り、最終で帰る日帰り出張、仕事の商談時間が1~2時間に対し移動時間が10時間前後でした(苦笑)。あれから20回弱ほど秋田を出入りしておりますが「もう、アキタ!」といわず、一度でいいから是非観光の立場で来てみたい場所ですね・・・仕事とプライベートとやっぱり全然気分は違うと思います。

Dsc01508 Dsc01516

ちなみにホテルから見えた秋田駅周辺の写真です。

« 心の部屋 | トップページ | 次なるステージへ向かい合うため・・・ »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872030

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の紅葉見に行コウヨウ:

« 心の部屋 | トップページ | 次なるステージへ向かい合うため・・・ »