ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夢の中の整理されたヒント・・・ | トップページ | 奇妙な偶然(いや、必然)。 »

2009年11月 8日 (日)

クリスマスに思い出す大切なモノ

昨日、今日は家の中の掃除と整理整頓♪一般のご家庭では年末にするのでしょうが、我が家では心の入れ替えも含め日頃より整理する習慣付けが始まっています(笑)。ここ数週間で出たゴミや不要品のボリュームは半端じゃないですね・・・・・(苦笑)。

さて、今日は午後より一人で新宿へ行ってきました。相変わらず人が多いのですが、あちこちにクリスマスを迎える準備が出来ていました。しかし、ここ数年の習慣としてハロウィンが終わったらすぐにクリスマスに関する商品が店頭で並び始めます。私が幼少の頃はクリスマスの一週間くらい前から一気にクリスマスムードが高まった雰囲気があったのですが気のせいですかね?!一ヶ月以上も前からクリスマスの雰囲気が漂っていると当のクリスマスが来る頃には熱が冷めてしまっている気がしないでもないですが・・・(苦笑)。

クリスマスといえば、私がすぐに思い出すのは「ジョン・レノン」と「幼少の頃に貰ったラジコンカー」が浮かびます。あれは小学1年か2年生のクリスマスだったと思いますが、枕元にあった青と白と赤にカラーリングされたラジコンカーを私は一生忘れることはないでしょう♪本当に本当に嬉しくて、正月に親戚の家にも持って行ったら全く同じラジコンカーを従兄弟も持っていた・・・なんて笑えるオチ(しかも二人で同時にリモコン操作を行うと電波が混線してラジコンカーがあちこちの壁にぶつかってしまう!)まで用意されている素敵な思い出です。しかしながら、良いものの裏には悪いものがあるのが世の常でこのラジコンカーはその後は悪い出来事も引き起こしてしまう・・・なんてドラマも待ち受けています(苦笑)♪
嫌な思い出なんて思い出す必要もないので、ここでは本当に本当に嬉しかった思い出だけを載せますが、幼い手の平の上で少々重みのあるラジコンカーを乗せた時のあの感動と喜びは今でもハッキリ思い出せます♪本当に感謝しています。

大切なモノ・存在というのは「時として喜びを生み、時として哀しみを生む」こともあります。いずれにせよ、本当に大事なものは、墓場まで持っていけるものだけ・・・と考えてみると、感慨深いものがあります。

Dsc01584 Dsc01591

最近、ブログのネタが日毎に増えてきてメモ帳を眺める度にどの内容を掲載するか悩んでいます(苦笑)。

« 夢の中の整理されたヒント・・・ | トップページ | 奇妙な偶然(いや、必然)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32872009

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに思い出す大切なモノ:

« 夢の中の整理されたヒント・・・ | トップページ | 奇妙な偶然(いや、必然)。 »