ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 進化し続ける38歳 | トップページ | 見た目以上に滲み出るもの »

2009年11月28日 (土)

気持ちの持ち方。

突然ですが、なんと今日は一歩も外出しておりません!(驚)
靴を履いて外出をしない日など私には一年に1度有るか無いくらい珍しい日になります。

それでは、風邪など体調を崩した日も外出しているのか?・・・それが、私は20代前半の頃までは一年に1~2度は風邪をひく弱い体質でしたが、30代になって体調を崩し外出できないほどの病気になることがなくなりました。私の記憶ではこの五年間では、東京に来てからすぐに背筋を痛めて起き上がれなくなった(毎日非常に重い仕事道具を持ち歩いていた事が原因)時が2度あったのと、2007年12月末の正月帰省時のインフルエンザで倒れた事の計3回しかありません。なので2008年から今日までの2年間では病気らしい病気にかかっていません・・・いや、正確にいうとかかっているとは思いますが、自分でそれを認めてないため倒れていません(笑)。

実はこの時のインフルエンザも非常に面白くて、倒れる2日前に仕事で年末の挨拶周りの際に東京都の親しくさせて頂いている鈴木院長(女医)から「貴方たぶんいまインフルエンザにかかっていると思うけど大丈夫?見ただけで分かるわよ。よく仕事してられるわね。」と笑われながら言われて、私自身も半信半疑で「またまた冗談キツイですよ♪」などと言っていましたが「いやいや、本当よ。たぶん帰省して気を緩めた瞬間倒れるわよ♪それにしてもよくその状態でニコニコしてられるわね」と言われていました。
2日後、福岡の友人たちと久しぶりの再会でワイワイ飲んで楽しんでいる最中に寒気が・・・(笑)。しかも当日はそのまま友人宅へ泊まる予定が急遽、嫁さんの自宅へ戻りそのままバタリ♪その寝込んでいる時の記憶がほとんどありません・・・気がついたら次の日の夜でした(笑)。久しぶりに倒れた時の病は意識・記憶がなくなるほどの見事な倒れっぷりでした(笑)♪

「病は気から!」という言葉がありますが、私個人の意見では9割9歩はそうだと思います。

今日は一日、読書をしたり考え事をしたりインターネットで色んなことを検索していたりしました♪TVの電源も1時間以上はつけてないですね・・・。そうそう♪一般家庭の平日一日のTVを見る平均時間は3時間くらいだそうです。ということは休日はもっと見る家庭が増える可能性もあるわけですね。

最近は、私も嫁さんもTVを見る時間が以前と比べて極端に減りました。嫁さんも「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで以来、急に料理や読書などをして勉強したり、将来の夢実現に向けての活動をし始めています。

気持ちの持ち方・・・人生が、日々の習慣や選択により出来上がっている中で非常に大切な要素になりそうですね。

« 進化し続ける38歳 | トップページ | 見た目以上に滲み出るもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871898

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの持ち方。:

« 進化し続ける38歳 | トップページ | 見た目以上に滲み出るもの »