ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 人生は壮大なドラマである。 | トップページ | 三連休初日の朝 »

2009年11月20日 (金)

夢中になっていることはありますか?

寒くなりました・・・本当に急に寒くなりましたね。
今週は珍しく月曜から金曜まで都内近辺で仕事です。こんなにも都内近辺に留まって仕事をする機会は少ないのですが、都内の木々も少しずつ紅葉が始まっていることに気付き幸運でした♪しかも今日の東京は非常に天気が良かったです。

Dsc02187 Dsc02194

さてイメージ・ストリーミングの夢日記をつけ始めて一ヶ月が過ぎましたが、色々と自分なりに明確に分かってき始めました。今まで全く気付かなかったのですが、意外な人物やシチュエーションが頻繁に登場する事や一昨日~今日の出来事に関することが色んな形に変異して一つのストーリが出来上がっていますね♪ここ数日を判断すると、全く連絡を取り合っていない弟の登場回数が非常に多いです。もちろん、日常生活の中で彼のことを考える機会はそれほど多くないのですが(ゴメン!!)、自分の無意識の中で夢の登場人物としては一番ですね。しかも、その他にも自分が意外な事柄を気にしていたり、心配していたり、楽しみにしていることにも気付かされます。

Dsc02206 Dsc02209

他には、物覚えが以前より良くなり始めました。これもイメージ・ストリーミングが影響しているせいなのか、普段の勉強が影響しているのか分かりませんが今年の春くらいまでは「年齢を重ねたせいか、記憶力が薄れてき始めたなぁ」なんて思っていましたが、最近は全くそんなことなく、むしろ頭が冴えています(笑)!ここ10年近くは夜中に眠っていても3~5度程度は目覚めてしまい再び眠りにつくような日々が当たり前だったのに、この2~3ヶ月はぐっすり眠れるようになって夜中に目覚めても1回程度♪

私はここ2~3ヶ月で色々なことを取り組み始めましたが、どれも順調に継続して成果を上げています♪ウォーキングをしながら勉強するのは非常に効果がありますね。人間は体の動きと心の感情が非常に重要な働きをもたらしているのはよく知られていることですが、勉強をすることにおいても、落ち込んで心のケアをするにしてもバランスよく体を動かす必要があるようです。

Dsc02211

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・など、秋を迎えたタイミングで様々なことを始めた方もいるかと思います。急に寒くなり一気に冬を迎えそうな勢いですが、継続して行うことも重要ですし、むいていないことはすぐに止めて次の取り組みをするのも良いと思います♪

あなたがいま夢中になっていることは何ですか?それはどうすることで最終地点を迎えますか?夢中になっていることはいくつありますか?

« 人生は壮大なドラマである。 | トップページ | 三連休初日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871930

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中になっていることはありますか?:

« 人生は壮大なドラマである。 | トップページ | 三連休初日の朝 »