ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 気持ちの持ち方。 | トップページ | 最終月の満月の下で。 »

2009年11月29日 (日)

見た目以上に滲み出るもの

今日は午前は仕事、午後からはお隣町の吉祥寺までウォーキングを兼ねて行ってきました♪自宅から25分くらいなので気楽に行ける範囲ですね。

以前にも紹介した『鳥良』さんにて自称「日本一美味しい親子丼」をまたまた頂きます。いや、ホントにいつ食べても美味しいです♪卵黄の甘みがたまりません!

Dsc02451 Dsc02464

今日は、スペンサー・ジョンソン著「頂きはどこにある?」を読んでいましたが、個人的には370万部の売り上げを突破した前作「チーズはどこへ消えた?」より好きですね。

Dsc02466 Dsc02458

吉祥寺は街全体がクリスマスを迎える準備が始まっていましたが、今年も残り一ヶ月と少しになりました・・・皆さんが立てた今年の目標は達成しているでしょうか?

最近、嫁さんが熱心に料理を勉強しており非常に頼もしい作品を作ってくれているので、僅かながらですがそれら作品を一部載せてみたいと思います。

ホタテのバター醤油炊き込みご飯、あさりの酒蒸し。
Dsc02373

さわらのしそ香焼き、手羽先照り焼き。
Dsc02393

牛肉ロール煮込み、じゃこサラダ。
Dsc02430 Dsc02429

写真ではなかなか伝わりませんが、見た目以上に味の方は見事です♪

人の表情というものは非常に面白くて、一瞬見ただけで好感を持てるタイプの人とそうでないタイプの人と無意識の中で判断してしまったりするものです。もちろんカッコいい人や美人ばかりが前者といえるわけでもなく後者の場合もよくあります。

Dsc02439

「自分の外面は、自分の内面の鏡である。」という言葉をよく耳にしますが、人が浮かべる表情や皺というものは、その人の生き方が見事なまでに反映されているものです・・・。私は、心が豊かな笑顔の似合う歳の重ね方ができればいいなぁと思っています♪

« 気持ちの持ち方。 | トップページ | 最終月の満月の下で。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871980

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目以上に滲み出るもの:

« 気持ちの持ち方。 | トップページ | 最終月の満月の下で。 »