ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« はるばる来たぜぇ~♪ | トップページ | Cafe RIGOLETTO »

2009年11月13日 (金)

北国からの贈り物

今日は朝目覚めても一瞬自分がどこにいるのか分かりませんでした(苦笑)。実はそれほどまでに強烈な内容の夢を見て記録していたからなのですが、時々夢の中で昔の自分の性格が出てくると思わずドキッとしてしまいますね(笑)。

今回の函館もスーパーホテルさんにお世話になり、今日は早めに朝食を頂きます。ホテルの窓の外を見ると海に美しい太陽の光が差し込んでいるではないですか♪

Dsc01885 Dsc01877

仕事の時間も早めだったのですが、それよりも早くホテルをチェックアウトして仕事前に導かれるように太陽が差し込む海へ足を運びます。

Dsc01906 Dsc01910

函館の街も美しく色付いていました。

Dsc01935

無事に二件の仕事を終え、函館空港へ向かいます。今回もタクシー運転手さんから素敵な話を沢山伺いました・・・函館には日本最古の電柱があること、北海道の中で一番最初に噴水が出来たのは函館だったこと・・・などなど。5年前まで東京で仕事をしていたが故郷である函館に戻ってきてタクシー運転手をしてノンビリ過ごしているとの事♪私も故郷は大好きです。

Dsc01968 Dsc01969

再び東京に戻る前に函館空港内の(函館空港へ行ったことのある方へは馴染みかもしれませんね)ラーメン屋「ONJIKI」さんで「啄木ラーメン」を注文します♪蟹もラーメンも非常に美味しかったです。

Dsc01973 Dsc01974

函館空港の屋上で今回の商談先や途中で出会った北海道の温かい人々を思い出しながら、素敵な数々の出会いや景色に感謝しつつ、海を眺めて物思いに更けてしまいました。特に札幌市内の伊藤院長・伊藤院長夫人・函館の菅原院長など本当に温かく迎えて下さって感激致しました♪

Dsc01987 Dsc01995

函館の力強い風や海波、雲の隙間から輝く太陽の光は忘れることないでしょう・・・羽田空港に到着すると小雨が降っていました。その小雨が街灯に照らされてまた美しい風景でした♪

今回の北海道出張で一番活躍して頑張った「私の靴」です(笑)。一日も休むことなく連続して頑張り続けてくれたせいで無事に帰宅できました。私は昔から革靴が大好きで、数足所有している中でも好きな一足に入るグレンソンさんの靴です♪他にもエドワード・グリーンさん、クロケット&ジョーンズさん、ブッテロさんなど所有していますが今回はこの靴に拍手♪

Dsc01956

今回のお土産は北見市で買った「ハッカ楊枝」と函館市で買った物で沢山になりました(笑)。出張中でこれほどまでの量の土産を買ったのは初めてです(苦笑)。

Dsc02012

今回の北海道出張でも大きく色んなことを学びました。そして写真を撮りながら気付いたことは、常に私の「周囲には素晴らしい世界が広がっている」ということに改めて驚きつつも感激しました。

Dsc01916 Dsc01917

皆さんは今日一日でどれほど感動する出来事に出会いましたか?

« はるばる来たぜぇ~♪ | トップページ | Cafe RIGOLETTO »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871982

この記事へのトラックバック一覧です: 北国からの贈り物:

« はるばる来たぜぇ~♪ | トップページ | Cafe RIGOLETTO »