ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「運」を引き込む。 | トップページ | 『雅叙園』にて »

2009年12月10日 (木)

ウォーキングと継続性

今日は仕事の関係で7時には家を出て栃木県足利市へ向かいます♪

Dsc02859

ここ数日の東京は6時50分頃が日の出の時刻のため、朝日が地面から出て間もないタイミングの美しい景色の中で仕事が始められました♪
写真で見ると一見、夕日のようにも見えますね♪今日は気持ちの良い清々しい朝でした。

Dsc02872

さて、ウォーキングをはじめて2か月弱が経ちます。10月19日に友人とのメールのやりとりの中で「ストレス発散法」を質問されて、以前 私が福岡に住んでいる頃に行っていたストレス発散法としてウォーキングを薦めました。

Dsc02882

それと同時に私の方も「ストレス発散法」としてでなく「知的生産活動」としてのウォーキングをその日から再開してみました。人にアドバイスしておきながら自分はしない(実際の効果について、ほったらかし)・・・ってのも何か少し無責任にも感じましたし(笑)♪

Dsc02896

ウォーキングのポイントについて調べてみましたが「体にほてりを感じる程度の20~30分程度速く歩く。毎日(もしくは週に5~6回)歩く。もしくは毎日10分ずつを3回に分けて歩く。」というのが一つのポイントのようです。

Dsc02900

私は雨の日は歩かない日もあります。しかしながら週に5~6回は歩いています。調べた内容の「ウォーキングを行う目安」は知りませんでしたが、実際にやってみるとそのくらいが一つのメドだと何となく感じました(笑)。体調が明らかに疲れている時は少なめに20分、普通で40分程度、ノッている時で1時間程度行っています。

Dsc02907

なんだかんだで、続けています。以前までの私だともしかするとここまで継続しなかったのかも知れません(笑)。これも心を入れ替えた日から続いている継続している事の一つです♪

Dsc02909

今年は9月頃から様々なことを継続実施できています。同じく嫁さんも色んな事を継続実施し始めました。いつまで、二人が心を入れ替えた状態を継続できるか分かりませんが、継続し続けることによって大きく変化を及ぼす素敵な出来事が起こる可能性が少しでもあるなら、小さな積み重ねであったとしても続けていきたいと思っています。と同時に更に様々な挑戦を増やしていきたいですね♪

Dsc02914

今日は父の誕生日です。おめでとうございます♪父もかなり昔からウォーキングをしていましたが、身体にはホントに十分に気をつけて下さいな。父や母、そして周囲の方の存在があって今の自分自身があるのは紛れもない事実であり、本当に感謝すべきことでもあります。

「なにかに挑戦する」というのは、きっと「なにかを信じて継続した中で、やっとの思いで掴み取る姿までの過程」のことであり、途中で投げ出してはその意味は半減以下になってしまうのかも知れません。

あなたが継続して挑戦し続けていることは何ですか?そして、それはどのように成長し続けていますか?

« 「運」を引き込む。 | トップページ | 『雅叙園』にて »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871844

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングと継続性:

« 「運」を引き込む。 | トップページ | 『雅叙園』にて »