ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« しがみつかない生き方。 | トップページ | 「運」を引き込む。 »

2009年12月 6日 (日)

最近の楽しみ。

午後からは新宿へ行ってみました♪

今日の新宿はとても人が多く賑やかでした。紀伊国屋書店に行くと来年の手帳や新作の本がズラリ♪中でも、『スノーボール~ウォーレン・バフェット伝~』の分厚い本がズラリと並んでいた光景には度肝を抜かされました・・・いやぁ、興味ありますが本当に分厚い本ですね(苦笑)。しかも、それでいて上・下巻ですか(笑)。この上下巻を読むか読まないかだけでも人によっては「差」が出てしまうんだろうなぁ・・・なんて思うと、分厚さだけを見て今回は諦めてしまった自分が少々情けなくも思いました。が、今回は自宅に読み残している本を優先させた・・・そう思い込んでいます♪

Dsc02788

今年は知的生産のために購入した本が約50冊近くありますが、まだ全然読み終えてないですね。一冊ずつ読まず乱読しているため半数程度しか読み終えていませんし、同じ本を何度も読んでいたりもします。今年はただ読むだけでなく、噛みしめて読む(食べる)ことを知りました。本を読みながら、自分なりの一冊のノートにまとめているので、完全に内容を理解しながら覚えていけるようになりました。おかげさまで白髪が一気に増えましたが、進化している証拠ですね♪
昨年から今年前半にかけてはミステリー小説ばかり読んでいたのですが(苦笑)。息抜きも重要ですね♪

Dsc02790

来年、1月9日(土)には嫁さんと一緒に新春早々に とあるセミナーに参加してきます♪私はあまり憧れる存在の人はいないのですが、数少ない憧れの人に会えるので楽しみにしています。

来週は弟分の後輩の結婚式です。年度末は嫁さん一家(嫁さん両親、兄姉の家族総揃い)とのログハウス宿泊忘年会計画。そして正月の実家帰省。まだまだ楽しみな行事が続きそうです♪

« しがみつかない生き方。 | トップページ | 「運」を引き込む。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871868

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の楽しみ。:

« しがみつかない生き方。 | トップページ | 「運」を引き込む。 »