ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 幻想的な世界 | トップページ | 一年を振り返り »

2009年12月22日 (火)

感謝

先日記載したブログの内容が思った以上に反響を呼んだようで、ご心配おかけ致しまして大変申し訳なく感じております(笑)。

両親、嫁さんご両親、いつも親しくして頂いている友人たち、仕事先でお世話になっている方々など、様々なありがたいお言葉を頂いて本当に感謝しております。改めまして皆様の支えによって自分が存在している事を教わりました。本当にありがとうございます。

Dsc03500

中には「この際、お酒を止めたら?」とか「あまり物事を深く考えるな」とか「もう若くないのだから」なんてお言葉もありましたが、心配して言って下さるのは非常に嬉しく思っています(笑)。

今回のことに関しては、原因が自分自身の中に思い当たる節があるため、その点において改善はしようと心がけてはいます(簡単にいうと原因は睡眠不足だと思います)。

私の心配も良いのですが、皆様もお身体には充分に気をつけて下さい。それと、今回のことで一番怖い思いをしながらも的確な判断で私を支えてくれたのは、側にいた嫁さんですので、嫁さんを褒めてあげて下さい。あの寒い中で自分のコートを脱いで、私の肩にかけて意識が回復するまで、長い時間ずっと側にいてくれた事には心底感謝しています。

Dsc03483

少し思い違いをされている方もおられるかも知れませんので一言。私は現在、仕事や家庭によるプレッシャーやストレスは一切ありません(笑)♪

先日、「病は気から」なんて言っていましたが、気力があっても倒れる時は自分自身でも気付かないスピードで意識を失うようです(笑)。ある本で「死ぬ気でやれよ、死なないから」という斬新な台詞がありましたが、確かに死にませんでした。しかしながら、「死ぬ時は思った以上に簡単に死ぬんだ」とも思いました(笑)。「死ぬ気でやれよ」は死んでない人が言える台詞であり、死んだ人が決して言えない台詞でもあります。

今回のことで一つ新たに学んだことは「私たちは人間で、頭だけでなく心と身体のバランスで生きている」のだという事でした。

« 幻想的な世界 | トップページ | 一年を振り返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871783

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 幻想的な世界 | トップページ | 一年を振り返り »