ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 最近の楽しみ。 | トップページ | ウォーキングと継続性 »

2009年12月 8日 (火)

「運」を引き込む。

今日は仕事で静岡県浜松市まで行ってきました。普段は車で4時間半かけて行くことが多いのですが、今回は仕事上の都合もあり新幹線で1時間半で行ってきました。

Dsc02813

今日はまさに奇跡の連続でした。
先ず最寄りの駅から東京駅行きの電車が途中で停まってしまい15分遅れて東京駅に着きました。東京駅へは20分の余裕を持って着くようにしていたので、走りこみでギリギリ新幹線に乗ることが出来ました。

Dsc02824

又、浜松駅に降りる際にフッとズポンのポケットに入れていたはずの携帯電話がないことに気付き、新幹線に戻って自分の座っていた座席を調べてみると、そこに転がっていました。隣の座席に座っていた方に「良かったわねぇ~♪」と微笑まれて、本当に良かったなぁと互いに笑いながらその場を後にしました。

Dsc02831

その後、商談先でとても素敵な方との出会いが待っていました。初対面ながらに非常に互いのことを話せましたし、実はその方も本田健さんの本によって人生が変わった方だと知り、本当に運命的なものを感じました。最近になって急にそのような方との出会いが増えている今の私の人生そのものがまた、奇跡的なもののようにも感じました。

Dsc02840

今回の新幹線内で、昨日買った本を読み終えることが出来て、非常に勉強にもなりました。この本に関しては今年読んだベスト5に入る可能性も高いため、今年末にでも「今年読んだベスト本」の中でもまとめて紹介出来ればと思います。その本の文章内には書ききれないほどの多くの為になる言葉があるのですが、一つだけ掲載します。

Dsc02842

チャンスがめぐってきた時に、それをつかむために、常に準備を整えておくこと。「一生に一度のチャンス」は、そうそうやって来ないのだから。
『成功戦略5「準備」して待つ・・・「運」を引き込む人は、いつでも用意周到』より

« 最近の楽しみ。 | トップページ | ウォーキングと継続性 »

■中部(北陸・中央高地・東海)地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871847

この記事へのトラックバック一覧です: 「運」を引き込む。:

« 最近の楽しみ。 | トップページ | ウォーキングと継続性 »