ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ウォーキングと継続性 | トップページ | イメスト暫く封印します。 »

2009年12月13日 (日)

『雅叙園』にて

昨日は弟分友人の結婚式参加のため、目黒区にある『雅叙園』へ行ってきました。

Dsc02925 Dsc02930

いやぁ~、入って驚きました。とても立派な建物と、中に入っても受け付けまでの距離が長く、数々の魅了する壁床の連続にワクワクさせられました。このような場所で結婚式を挙げれる方は本当に思い出も一層でしょう。招かれている私にとっても非常に思い出深い式場になりました。

Dsc02932 Dsc02945

これは、自分が結婚をしてから余計に思うことではありますが、人の結婚式に参加する度に家族が増える喜び・一期一会の貴重さ・人がいかに多くの人々に支えられているのか・・・などを噛みしめる事ができ、同時にとても今の自分の幸せを再認させられます。

Dsc02947 Dsc03192

新郎は持ち前の凛々しく男らしい姿を思う存分に見せてくれました。新婦も女性ながらに新郎を支えていく力が漲っていました。互いに(新婦は元)自衛隊で勤務していることから今まで見たこともない体育会系の結婚式で心の底から楽しませて頂きました♪

Dsc03062 Dsc03089

又、新郎家族とは27年の長いお付き合いをさせて頂いており、幼少時代から家族同様に温かく接して色んな所へ連れて頂いたり、ご面倒・ご迷惑をおかけすることもありましたが本当に幸せを頂いております。

Dsc03055

結婚・・・それは互いが全く違う環境・価値観で育ってきた過去を捨て、完全に新しい環境に作り変え、喜びともなり、辛さにもなり、色んな意味で大きく成長にも繋がる共同作業となります。今まで一人で簡単に歩んでいけた道も自分だけのペースではなく、相手の手を引きながら、そしてまた支えられながらの道に変わります。

Dsc03203

とある本に、結婚についてのこんな4つのアドバイスが載っていました。
①二人の時間を大切にすること。
②互いのコミュニケーションをしっかり取り合うこと。
③相手のことを受け入れること。
④相手を無理に変えようとしないこと。

Dsc03030

結婚式までの道のり以上に、結婚後の道のりは非常に長いものとなります。
新郎家族から本当に本当にお世話になった分、私は第二の兄としていつまでもお二人の力になれればと思っています。どうぞいつまでもお幸せに♪

« ウォーキングと継続性 | トップページ | イメスト暫く封印します。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32871838

この記事へのトラックバック一覧です: 『雅叙園』にて:

« ウォーキングと継続性 | トップページ | イメスト暫く封印します。 »