ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 情報・知識の入手手段 | トップページ | 進化論。 »

2010年1月 7日 (木)

2009年10大ニュース

既に2010年が始まっている中で昨年の事を振り返るのもどうかと思いながらも、私の個人的な2009年の10大ニュースを記載致します。

Dsc04027

10位:『美術館や展示会など多くのイベントを観覧してきました。』
今までの私では全く足を運んでいなかった美術館や展示会など(私にとっては)多くのイベントを観覧した一年でした。2010年は更に多くのイベントに足を運ぶことは間違いなさそうですね♪

9位:『北海道の北見~函館を横断しました。』
仕事上のこととは言え、なかなか経験することのない貴重な出来事だったと思います。

8位:『福岡帰省が数年延期しました。』
実を言うと2009年が始まった当初は、秋頃には福岡へ戻ることを会社と検討していました。個人的な意見で会社にも色々と面倒をかけましたが、最終的には個人的な判断でまだしばらくは東京に残ることにしました。その甲斐あって、今年はその決断後に様々な成長が見られました。

7位:『ウォーキングと同時に英会話の独学を始めました。』
冬前頃からなんとなく始めたウォーキングに、独学ではありますが英会話の勉強も始めました。ウォーキングをしながら日常英会話のCDを聴きながら勉強する手段をとっているのですが、現在もほぼ毎日(病気で倒れたり雨が降らない限りは)30~45分の時間をかけて継続しています。とりあえず、今年中にある程度のヒアリングが出来ればと思っています。

6位:『数年ぶりに親友・及び家族との再会、弟分の結婚。』
倒れた日と同日の出来事になってしまいますが、私が日頃以上に興奮してしまうのも無理はない大きな出来事となりました。短い時間ではありましたが非常に感激しました。

Dsc04031

5位:『ブログ始めました。』
2009年6月14日に「o-takayuki[http://blog.nexyzbb.ne.jp/onitaba/]」(Nexyz.BB)より、始めはなんとなくでしたがブログをスタートさせました。今は@niftyが提供する「ココログ」よりブログを継続させています。今年はもっと皆様に充実した内容を供給することが出来ればと思っています。

4位:『嫁さん一家勢揃いでログハウスへ宿泊してきました。』
つい先日の年末の行事ですね♪これほどまでに大勢で、しかも家族勢揃いの中での行事は初めてだったためインパクトのある楽しいイベントでした。

3位:『嫁さんも目覚めました。』
嫁さんに薦めた本により、嫁さんも私同様になにかに目覚めました。まだ宇宙は見えてないようですが、以前とは大きな成長をしていると実感します。

2位:『意識を失い倒れました。』
元々幼少時代は病気がちな体質でありましたが、ここ十年は「病は気から」という精神で日頃から生活していたため大きな病気にかかる事はありませんでした。これほど豪快に突然倒れたのは生まれて初めての出来事でしたね(笑)♪周囲にはご迷惑をおかけしましたが、個人的には良い経験をさせて頂きました。

1位:『9月17日、目覚めました。』
私の人生の大きな出来事の中でも『高卒で名古屋へ2年一人暮らし』や『弟の誕生』『結婚』などと引けをとらない大きな瞬間でした。人は年齢を重ねると退化するように思えますが、思考や行動次第で進化し続けられることを知りました。環境や体質などは二の次で、全ては己次第の意識(習慣)と行動から人生は形成されているという事になりますね。

Dsc04028

皆さんの2009年の10大ニュースは何ですか?そして、2010年に向けての課題は何ですか?

« 情報・知識の入手手段 | トップページ | 進化論。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32900073

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10大ニュース:

« 情報・知識の入手手段 | トップページ | 進化論。 »