ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年10大ニュース | トップページ | 「努力する」の捉え方。 »

2010年1月 8日 (金)

進化論。

今年最初に読み終えた本は意外にも先日購入し、このブログでも紹介していた三橋さんの本『ネットでビジネスに成功する方法』でした。

Dsc04039 Dsc04042

「意外にも」とここで述べたのは、他にも多数の乱読している本があり途中まで読み終えていたにも関わらず、最近購入した本が先行して読み終えたという意味で述べました。
裏を返せば、それほど一気読みする面白さがあったとも取れます。以前にも紹介し、お薦めしましたが「本当はヤバくない~」と併せてお薦めします。著者の文面はクセがありますが、否定のしようのない気持ちの良い程の「切れ味」があり読む者を納得させるだけの説得力があります。

Dsc04049

ところで、今回この本を読むにあたり購入した日も含め4日もかかってしまった理由として、以前からメモを取りながら読んでいる事を述べましたが、今回の本の内容は非常に私にとっては参考になる事が多かったため、いつもより多いレポートメモになりました。著者にとっては「その程度のレポートしか中身がなかったのか?」と怒られそうではありますが(笑)。

Dsc04053

本書のタイトルは『ネットでビジネスに成功する方法』でありますが、おそらくタイトルのみを見ただけでは購入していなかったと思います。内容がインターネットビジネスに関してのみならずビジネスにおける戦略はもちろんのこと、その考え方が現実的には「人生における生き方」においてまでも差が出てしまう。と結び付く非常に大事なことが分かりやすく記載されていたから即購入をしました。三橋さんの本を既に読んだことのある方はご存じの通り、著者は非常に毒舌かつ皮肉めいた表現方法で斬新に切り込んでモノを言いますが、その主張は一貫したものがあり、非常に明確です。

Dsc04046

今回はそれを見習って、私もブログの表紙左側に新しくバナーを貼りました♪「ブログランキング」に登録致しました。もしよろしければ「夢日記 人気ブログランキング」をポチッと押して頂ければ幸いです♪人気ブログのランキングが上がる仕組みになっています。いま現在で初登場54位はそれほど悪くはないと思います(笑)。

Dsc04047

それと、以前にもブログで紹介しました勝間和代さんと香山リカさんの激論本が本日発売されていましたので早速購入しました(笑)♪いや~、表紙からして殺伐とした雰囲気ですが実際には二人の著者が意図しない形で出版社が物々しく表紙を作ってしまっているのでしょう(笑)。

Dsc04051

三橋貴明さんは著書の中で「自らのモデルを、環境変化に適応させなければならない。変化に適応できないビジネスは衰退する。」と記載しています。これはビジネスだけでなく人生においても同じだと思います。自分の成長しない原因を「環境や家族」のせいにして、自分は何もしないまま周囲や他人に変化を求めても成長するはずもありません。

Dsc04045

『最高に強い種が、最高に知的な種が、生き残るわけではない。周囲の変化に最も敏感に適応した種が、生き残る』(by.チャールズ・ロバート・ダーウィン)

« 2009年10大ニュース | トップページ | 「努力する」の捉え方。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/32912811

この記事へのトラックバック一覧です: 進化論。:

« 2009年10大ニュース | トップページ | 「努力する」の捉え方。 »