ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 宇宙・世界から見た小動物。 | トップページ | 貴方の歴史を支える人々。 »

2010年1月19日 (火)

美しき、会津若松。

今日は福島県会津若松市へ来ています。以前から歴史のある町として、名前はよく知っていましたが実際に足を運ぶのは初めてです。郡山~会津若松までに至る汽車内から眺めるの美しい景色だけでも感激致しました♪

Dsc04258_2

東京駅から約3時間の道のりになりますが、郡山で乗換えがあるため少し時間がかかった印象があります。とはいえ、郡山からは観光客が多く乗車しており直江兼続ブームなどもあるのかなぁなんて思っていましたが、現地の方の話によると11月頃からと比べると非常に客は少ない方だとのこと。

Dsc04259_2

仕事後、仕事仲間が車で観光場所を少し案内してくれました♪鶴ヶ城~東山温泉~稲盛山と非常に美しい町並みに感激致しました!白虎隊や蒲生氏郷、野口英世などの歴史上の人物や歴史が詰まった素敵な町でした。

Dsc04278_2

特に夕日に照らされる鶴ヶ城や東山温泉の川沿いに並ぶホテル(川辺で露天などもあるとのこと)は心を奪われましたね♪鶴ヶ城は春になると桜に覆われて非常に美しいらしく、冬も春も絵になる景色なんて素敵ですね。

Dsc04298_2 Dsc04311_3

途中でフラリと立ち寄った『RAG』という店で珈琲を頂きながら、楽しいマスターとの会話を楽しみました♪そこはジャズが流れており、真空管アンプのデザインもしていました。マスター曰く、会津若松で最初にジャズバーをオープンさせた(今回のRAGはマスターが転々として9件目になる店)らしいです。マスターと会津若松の歴史ある町をもう少し全国に広めて、守りたいなんて話でとても盛り上がりました♪このマスターの心は会津若松の美しさに負けていませんでした。

Dsc04338_2 Dsc04336_2

ところで、今回のこのマスターとの会話でも思い出したのですが、初対面の方であっても気さくに話せたり、グググッと話に引きずりこまれるような魅力を持った方っていますよね♪しかも、そういう方に限って何故か話のネタが尽きないほど引き出しがあるんです(笑)!

Dsc04295_2

今回も新幹線の中で本を読んでいて「感情や気分を上手に表現できる人は、他の人よりもはるかに感情の感染力がある。」という内容がありました。しかも、それは他の人が真似しようとしても、絶対に真似出来ないようなリズム感や間の取り方などを持っており、それでいて楽しんでいる・・・それはまるで『会話でダンスをする』かのような独特な特徴を持っているのだそうです。

Dsc04290_2

確かに、会話でも料理でも絵画でも写真撮影でも・・・真似してはみても、なかなか上手く「真似出来ない表現」ってありますよね。映画俳優やミュージシャン、評論家などのエンターテイナーはそれらが他の方より優れた方が多いようです。

Dsc04272_2

誰にでも何かしらの特徴・魅力は必ずあるものです♪皆さんにも他の方が真似出来ない特徴・魅力があると思いますが、それは何ですか?それはどのような時に役立っていますか?

Dsc04324_2

« 宇宙・世界から見た小動物。 | トップページ | 貴方の歴史を支える人々。 »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33047639

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき、会津若松。:

« 宇宙・世界から見た小動物。 | トップページ | 貴方の歴史を支える人々。 »