ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 貴方の歴史を支える人々。 | トップページ | 週末の過ごし方。 »

2010年1月21日 (木)

twitter始めてみました。

先日、嫁さんが持って帰ってきた「週刊ダイヤモンド」がtwitter[ツイッター]を特集していました。実は昨年の9月にもtwitterに関する内容のブログを載せていましたが、あれ以来 気になっていたものの手を付けないままでした。

Dsc04537

昨年からブログをやり始めたばかりだからなぁ。なんて言い訳するより、取り合えずやってみることにしました♪
ユーザー名を色々と考えてみましたが結構な割合で「既に使われています!」なんてはねられてしまいます(笑)。なんとかかんとか登録を済ませて使い始めてみると、堀江貴文氏(ホリエモン)や勝間和代さんや鳩山総理、広瀬香美さんなどの「つぶやき」がどんどん入ってきます。

Dsc04539

試しに数日前、友人から質問された「ギターの練習で最初に覚えた曲はなんですか?」と つぶやいてみると数分後に知らない親切な方から早速返事が届きました。以前、パソコンを覚えたての際に「チャット」にハマった時期がありましたが、あれに近い感じですね。

Dsc04550

私はプライベート用の携帯と仕事用の携帯を使い分けていて、内ひとつはiPhoneを使用しているのでtwitterには適している環境は揃っているのですが、正直長続きするか微妙な手応えです(笑)。昨日、「好き嫌い」「向き不向き」の話をさせて頂きましたが、私にはブログの方が長文を書くのに抵抗がないぶん適しているような気がしました。(twitterの字数は140字以内に制限されています。)

Dsc04547

とりあえずは何でもやってみる!これ、意外に大事だと思います。やってもいないのに「好き嫌い」「向き不向き」を判断してしまっては、本当の自分自身に気付けないままかも知れないし♪もちろん、分からないことはすぐに調べることも大切だと思います。なにか分からないものに対して、まず始めの一歩を踏み出してみる・・・このブログの信条でもありますね(笑)♪

Dsc04544

最近、皆さんが始めたものは何ですか?

« 貴方の歴史を支える人々。 | トップページ | 週末の過ごし方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33076697

この記事へのトラックバック一覧です: twitter始めてみました。:

« 貴方の歴史を支える人々。 | トップページ | 週末の過ごし方。 »