ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 都庁からの眺め(気付き)。 | トップページ | 地球カレンダー。 »

2010年2月21日 (日)

夢と時間。

今日は東京『府中市郷土の森博物館』まで足を運び、プラネタリウムを観てきました♪

Dsc05774 Dsc05775

日曜・祝日限定の11:00~の「ハヤブサ-バック・トゥ・ジ・アース-」と、土曜・日曜・祝日限定の12:30~の「銀河鉄道999-星空はタイムマシーン・太陽系/恐竜絶滅篇-」と立て続けに2本観てきました(笑)。

Dsc05777 Dsc05778

嫁さんは、日本の無人小惑星探索機「はやぶさ」の壮大なストーリーに心を打たれていたようです(笑)。
2003年5月に打ち上げられ、世界で初めて「月」以外の天体「小惑星 イトカワ」に着陸。石を収集、そして帰還するプロジェクトの話・・・ご存じの方もいるかも知れません♪

Dsc05779 Dsc05782

この「はやぶさ」、無事に成功すれば今年の6月 地球に戻ってくる予定となっているようです。その結果によっては、また宇宙の新たな真実が見えてくるかも知れません♪
■HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
ハヤブサ~バック・トゥー・ジ・アース
YouTubeの予告編:http://www.youtube.com/watch?v=6tr2__Tv2I4&feature=player_embedded&fmt=18

Dsc05784 Dsc05787

この「ハヤブサ~」にしても「銀河鉄道999~」にしても、ストーリー全体に「あきらめない。」というテーマが掲げられていたような気がしました♪

Dsc05788 Dsc05790

特に「銀河鉄道999~」のラストの台詞はインパクトのあるものでした。
「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。その2つが出会った時、夢は叶う。」

Dsc05794 Dsc05799

その他、「梅まつり」というイベントで、沢山の美しい梅を楽しませて頂きました♪
昨日の日没は「五感」を全面的に発揮出来た とは言い難かったですが、今回はバッチリです(笑)。

Dsc05804 Dsc05805

府中市郷土の森博物館へ足を運んだ他の方々の、「来たる動機」は違えども、同じ貴重な時間を過ごしていることに変わりはなく、美しい梅を目の前にし、壮大な宇宙について 想いを浸らせることができました♪

Dsc05806 Dsc05808

昨日、夕日として見送った太陽が、再び頭上高く 眩いまでの光を放っていました♪
そして、また夜空になると 様々な光を放つ星たちに出会うことができます。

Dsc05810 Dsc05812

「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。その2つが出会った時、夢は叶う。」

Dsc05814_2 Dsc05816

限られた人生の中で、いかに過ごし 自分なりの輝きを放ち、花を咲かせるか。

Dsc05819 Dsc05821

皆さんは今日一日を振り返り、自分自身にとって何が一番印象に残っていますか?
そして、明日はどんな一日にしたいですか?

« 都庁からの眺め(気付き)。 | トップページ | 地球カレンダー。 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまいたします。
いつも記事の終わりの問いかけに
今までのまとまりのない思考をほぐしていただいています。ありがとうございます。

今日の記事は、嗅覚も感じる内容に思いました。
(あれから五感について興味深くずっと追っています)
梅の香りがしそうなお写真に、春を感じますね。

時間は夢を裏切らない・・・・・のお言葉に
勇気をいただきました。含蓄のある言葉ですね。

今日(昨日)の一番の印象は
素敵な気持ちよい笑顔の挨拶でした。
明日(今日)は私自身が発する立場になって
素晴らしい一日を過ごしたたいと思います。

いつも素敵な記事を本当にありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33474828

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と時間。:

« 都庁からの眺め(気付き)。 | トップページ | 地球カレンダー。 »