ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「やってみる」ではなく「やる」。 | トップページ | ワクワク計画。 »

2010年2月 5日 (金)

心の掃除。

週末を迎えました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Dsc05198 Dsc05199

自分の身の回りをよぉ~く見渡してみると、仕事の資料が山積みになっていたり、一週間分(それ以上?!)の溜まったゴミが部屋に散らかってはいませんか?(笑)

Dsc05200

週末は掃除をすることをお薦めします♪
「いや、そんな掃除をする暇がないくらい忙しい!」
そんな方にこそ、掃除をすることをお薦めします♪

Dsc05204

仕事が山積みになっている方、週末の間に企画書を作成しなければならない方、子育てで自分の時間がなかなか取れない方などなど・・・そんな時にこそ、掃除をする意味があると思います♪

Dsc05207

身の回りが散らかっていると、心に余裕がなくなります。イライラしてきます。はかどるはずの仕事も、はかどらなくなります。散らかっていることにより、物をなくします。更にイライラしてきます(笑)。

Dsc05212

ゆっくり休むことも大切ではありますが、ゆっくり休む前に掃除をして身の回りを片付けると、更にゆっくり休むことができます♪

Dsc05213

掃除をすることで、今までに気付かなかった落し物や、気にもしていなかったことに気付くことができるかも知れません♪

Dsc05215

皆さんは、掃除をするとどうして良いのか知っていますか?
片付くからではありません。そこに「運気」が入ってくるからです♪
試してみませんか?しかも、単に片付けるのでなく、いらないモノは片っ端から捨てていくのです(笑)♪
「いる」か「いらない」か迷ったモノは捨てる!

Dsc05219_2

捨ててしまって「あぁ~!捨てなきゃ良かった!」って思うことがあります(笑)。それでいいではないですか♪
捨ててしまったことで、それが大切であることに気付けたわけです♪

Dsc05220

モノを粗末にするわけではありません。不要なモノは捨ててしまって、週末は掃除をしましょう♪

« 「やってみる」ではなく「やる」。 | トップページ | ワクワク計画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33263729

この記事へのトラックバック一覧です: 心の掃除。:

« 「やってみる」ではなく「やる」。 | トップページ | ワクワク計画。 »