ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お金と時間の価値。 | トップページ | 成功する鳥は群れを成して飛ぶ。 »

2010年2月17日 (水)

人生の金メダル。

今朝はいつもより少し早起きをして、冬季五輪スピードスケート500Mに出場する岡崎朋美選手の応援をさせて頂きました♪とりあえずは無事に終了して「お疲れ様でした♪」と言いたい気分です♪

Dsc05574 Dsc05579

今回の岡崎選手の走りの結果は、オリンピックが持つ特性という意味では「メダルに届かない結果」として、世間的には受け止められてしまうのかも知れません。しかし、私個人の意見としては そのようなものは「目先の結果」のようにしか感じられません(笑)。

Dsc05575 Dsc05576_2

『メダルが「無い」よりは「有る」方が良い』程度でしょうか(笑)。
今回の競技は「自分が出すスピード(身体能力)」を争うものであり、野球やサッカーなどの「勝敗」を決める試合とは 少し違う気がして・・・それでも人は 私を「ひねくれている」というのかなぁ(苦笑)。

Dsc05580 Dsc05581

今回の大会で得たものは、岡崎選手やその他の選手たちにも色んな意味で「これからの人生」に、必ず影響を与えると思います。そういう意味では、この大会で目指したメダルの色とは別の意味で、大きな「進化」をまさにこれから遂げ始めるのだと思います♪

Dsc05588 Dsc05589

メダルの色というのは所詮、他人と戦って得た評価に過ぎません♪
しかしながら、今回の岡崎選手にしろその他の選手にしろ このオリンピックに至るまでの「本当の戦い」は誰でもなく「自分自身との戦い」だったはずです(笑)。

Dsc05595 Dsc05596

自分自身と真正面から向き合える人間が、今後の人生で負け続けることは無いと思います。

Dsc05599 Dsc05601

きっと、これから先の人生の中違った形での金メダルを獲得するのだと思います♪

Dsc05605 Dsc05604

私も負けていられません(笑)。
先ずは「目標」を決めて、すぐに行動することから始めてみます♪

Dsc05606

皆さんの「目標」なんですか?それに対して、日々 何をしていますか?

« お金と時間の価値。 | トップページ | 成功する鳥は群れを成して飛ぶ。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33421499

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の金メダル。:

« お金と時間の価値。 | トップページ | 成功する鳥は群れを成して飛ぶ。 »