ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 流れにのる。 | トップページ | 人生の金メダル。 »

2010年2月16日 (火)

お金と時間の価値。

明朝は待ちに待った岡崎朋美選手が冬季五輪に登場します♪
とにかく「自己記録更新」を目指して頑張って欲しいですね(笑)。進化する38歳、とても楽しみにしています♪

Dsc05560

今日も新宿 紀伊国屋書店さんで三冊の本を購入致しました♪
実際に購入はしなかったのですが、気になった著書がありました。『筆談ホステス』でTVなどでも著名な斉藤里恵さんの「筆談ホステス 67の愛言葉」という本です。どこの書店へ行ってもズラリと店頭に並んでいるので、気付かれた方も多いかも知れません(笑)。

Dsc05561

ちらりと手に取ると、いきなり素敵な一言が飛び込んできました♪
「『難題』の無い人生は『無難な人生』、『難題』の有る人生は『有難い人生』。」
素敵な言葉だと思いませんか?♪

Dsc05562

先ほど、ガイヤの夜明けという番組を見させて頂きました。今回のテーマが「チャイナマネー」。

Dsc05567

お金・・・。最近になって、やっと「お金」というものが何なのか理解出来るようになりました(笑)。お金の特性、お金の出来るまでの歴史、お金がもたらす価値・・・などなど。もう少し日本の教育もこの「お金の本質」に関して取り組めば、より良いお金の価値観や考え方が生まれたような気もしています。

Dsc05568

お金はいくらでも増刷出来ますが、地球の資源には限りがあります
この地球上の大原則を最低限知る事だけでも、お金の本質的な価値が見えてくるような気がします(笑)。

Dsc05569

私がいま、一番大切にしているのは「お金」ではありません(笑)。時間」です。
時間はお金で買えませんが、時間でお金を生み出すことは出来ると思っています♪

Dsc05571

この人生の中で最も重要な「時間」を、岡崎さんが一気に駆け抜ける瞬間を見守ろうと思います(笑)♪

Dsc05573

この、両親から頂いた「有難い人生」をどのような過程で駆け抜けていくか?
これからの私の大きな課題となりそうです♪

Dsc05565

皆さんは「豊かさの本質」に関してどのように お考えですか?

« 流れにのる。 | トップページ | 人生の金メダル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがたい人生を 私は 送っているんですね 笑

あははっ~

有難い人生を送りたいと思います。

豊かさの本質・・・またまた興味深いご質問ですね。
人それぞれで異なるかもしれません。
物質的なのか精神的なものなのか?
それとも包含されたものなのか?
私もずっとそれを考えているように思いました。

いつも深い気づきをちょうだいします!
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33409613

この記事へのトラックバック一覧です: お金と時間の価値。:

« 流れにのる。 | トップページ | 人生の金メダル。 »