ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鏡に写るもう一人の自分。 | トップページ | 真実とはなにか。 »

2010年2月 9日 (火)

あっという間の出喜事。

今日は青森県八戸市に来ています。八戸を訪問するのは久しぶりですね・・・2008年12月ぶりです♪前回来たのは一年以上前ですが、この間は あっという間に過ぎていった気分です(笑)。
八戸訪問自体は10回にも満たないと思いますが、今回は仕事の都合で宿泊させて頂きました♪

Dsc05281 Dsc05283

東京の朝は割と暖かかったのですが、新幹線で景色を眺めている上では仙台~盛岡間での風景が雪景色へと一変しました♪その変わり様は、あっという間でした(笑)。
八戸に着いた昼頃は非常に暖かかったのですが、日が沈んだ途端にかなり冷たい風へと変わりました(笑)。これまた あっという間の出来事(出喜事)でした♪

Dsc05285 Dsc05290

今日は一冊の本を読み終えました♪新幹線の中では、読書をしていれば あっという間です(笑)。
本八戸周辺で、少し時間があったので本屋へ立ち寄ろうと あちこち歩き回ったのですが、なかなか本屋が見つかりませんでした(笑)。

Dsc05293 Dsc05302

やっと見つけた本屋が、本八戸中心部にある「さくら野百貨店」さんに隣接している「カネイリ」さんでした♪そこで2冊の本を購入する際に、レジの店員さんに対し
「この周辺には本屋さんが少ないですねぇ~(笑)。」
と話しかけると、
「そうなんですよ(笑)。この周辺はここしかありません。ドーナツ化現象とでも言いますか、本屋に限らず色んな店がこの周辺から離れてしまって、都市部へ移動してしまってるんですよ。もう、本当に あっという間にあちこちの店がなくなってしまって・・・寂しくなりました(苦笑)。」
と答えてくれました。

Dsc05305 Dsc05310

昨日のブログの『怒り』の引き続きになるかも知れませんが、今日 似たようなことで昨日のブログ同様のことを感じました。

Dsc05315 Dsc05316

とても 大切な友人が5日間悩み続けており、その不安を私へ相談してきてくれたのですが、相談して1時間もしない内に(偶然的に)解決しました。もちろん、私へ相談したから解決したわけではなく、本当にコトは偶然的に解決したのです(苦笑)。友人は5日間も悩み苦しみ続けていたにも関わらず、何の悪戯なのか あっという間にコトは終えてしまいました(笑)。

Dsc05317 Dsc05322

その友人の回答は、
「自分自身の思い込みと勘違いで不安を抱えてしまっていた。」
その友人は普段からとても真面目で、誰よりも優しくて親切です♪

Dsc05325 Dsc05329

今回のことで、
怒りも不安も悲しみも すべて自分自身で生み出した産物に過ぎないのだなぁ」
と改めて感じました。

Dsc05334 Dsc05336

考えてみれば、人間は本当に自分勝手な生き物です(笑)。怒ったり、不安になったり、悲しんだり、自分の事ばかりしか考えなくなってしまうと、そんな風に気分屋になって周囲が見えなくなってしまうのかも知れません(笑)。

Dsc05337 Dsc05349

本当にすべきことは、周囲に感謝することなのだと思います♪そして、自分に何が出来るか考えて、すぐに実行することです!タイミングなんて早ければ早いほど良いのだと思います(笑)。そうすれば、何かに対して怒ったり、落ち込んだりする暇はなくなってしまいます♪

Dsc05342 Dsc05356

人間以外の動物が、自分勝手な行動をとることはあるのでしょうか?
(サル山なんかを眺めていると、猿は自分勝手な行動をとりそうな気もしますが・・・笑)
鳥やアリなどの野生動物の動きを見ていると、本能的な行動をとることが多く、まさに宇宙の法則に従って、真面目にバランスをとり合い(?!)ながら行動しているように思えます♪
そうやって考えてみると、本当に人間って不思議です(笑)。

Dsc05363 Dsc05361

何の因果か、本日 宿泊するホテル「セレクトイン本八戸駅前」さんの前には居酒屋「八甲田」さん(?!)が建っていました(笑)。昨日のブログからの「引き寄せの法則」ですね♪

Dsc05369

私たち、自分勝手な人間ですが 助け合って生きたいですね♪
無理・無茶をする必要もないと思います♪
それぞれがバランスを取り合って、宇宙の法則に背くことなく、ただ流れるままに♪

Dsc05365

きっと、人生も あっという間の出来事(出喜事)の連続です♪
皆さんが最近感じた あっという間の出来事(出喜事)は何ですか?

今日も長文に付き合って頂きまして ありがとうございました。

« 鏡に写るもう一人の自分。 | トップページ | 真実とはなにか。 »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33314336

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の出喜事。:

« 鏡に写るもう一人の自分。 | トップページ | 真実とはなにか。 »