ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スタートライン。 | トップページ | 2月に読み終えたビジネス本。 »

2010年2月26日 (金)

流した涙が掴んだもの。

本日は女子フィギュアスケートで日本は大いに沸きました♪
競技をリアルタイムで見ることはできませんでしたが、街のあちこちで携帯のワンセグを開く光景が見られました(笑)。

Dsc06051

キム・ヨナ選手が、ショートプログラムの演技を終えた際に語っていた言葉、
「ライバルはいない。いるとすれば自分自身です。」
は、今回の演技直後の彼女の表情を見れば、納得もいきます。

Dsc06052

そんなキム・ヨナ選手の座右の銘は、
「苦しむことなくして、何も得られない。」

Dsc06053

浅田真央選手の流した涙、キム・ヨナ選手の精神力、ロシェット選手の周囲で起こったドラマ、安藤美姫選手の成長力、鈴木明子選手の表現力、それぞれの選手にそれぞれのドラマがありました。どの選手も本当に素敵で、見ている者に感動を与えてくれました♪

個人的には、今回の浅田真央選手から流れた涙が、今後の彼女の成長を爆発的に飛躍させるのではないか?
というような気がしています♪
本人たちは本当に大変な思いをしながら、やっとこの舞台まで登ってきたのに、(私も含め)見ている者は好き勝手に言うものです(苦笑)。

Dsc06054

「苦しむことなくして、何も得られない。」
今後の浅田真央選手に大いに期待できそうです♪

皆さんはどのようにこの女子フィギュアスケートをご覧になったのでしょうか?♪

« スタートライン。 | トップページ | 2月に読み終えたビジネス本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに苦しむ事なくして、何も得られないですね

あれから、また会社経営者の方に次々にお会いしてしています。人生っていうのは、ほんとうに面白いです。明日は税理士に会います。
そして、明後日はカリフォルニア帰りのコンサルタント兼サーファーと面会です。

そして その次は東海3件でも名の知れた若手建築家を紹介してもらい会います。将来の自分の事務所がいくらするか?見積もってもらいます。

近いうちに東京に行こうと思います。
時間が合えば、お会いしたいです~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33544405

この記事へのトラックバック一覧です: 流した涙が掴んだもの。:

« スタートライン。 | トップページ | 2月に読み終えたビジネス本。 »