ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 真実とはなにか。 | トップページ | 人生の道程。 »

2010年2月11日 (木)

飽くなき戦い。

先日、長年の親しい友人から面白い質問が届きました♪
「東日本の出張はそろそろ飽きませんか?」

Dsc05419

私個人は、そのようなことを質問されるまで、その質問内容自体を全く想定もしていなかったので、非常に面白い解釈だなぁと感じ、思わずふき出してしまったわけですが(笑)。

Dsc05423

駄洒落で「秋田へ行くのはアキタ♪」なんて言った記憶はありますが、仕事で行っているだけなので あまり真剣に感じたことはありません(笑)。

出張自体、ここ数カ月のことでなく5年以上前からのことです♪普段、東京に居る機会は毎晩帰宅するのと、週に1~2度程度のことで、他は神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城を中心に、長野・山梨・静岡・愛知・東北地方・北海道を1~2カ月に1度、大阪・愛知・新潟・福岡を1年に1度のペースで訪問する程度です。関東で仕事をされている方は、割とそのようなスケジュールで動いている方も少なくないと思います♪そういう意味では、職種によっては 毎日が出張ということになるのかも知れませんね(笑)。

Dsc05424

「会社(仕事)に行くの 飽きませんか?」
「学校に行くの 飽きませんか?」
と質問されるのと同じ感覚だと思うのですが、皆さんはそう質問されるとどう思われるのでしょうか?♪

Dsc05425

バンクーバーオリンピックも開幕直前ですが、皆さんはどの競技・選手に興味があるのでしょうか?
そもそもオリンピック自体に興味があまりない方もおられるかも知れませんね(笑)。私は以前、このブログでも掲載しました「進化する38歳」岡崎朋美選手、フィギュアスケートの高橋大輔選手を応援しています♪

Dsc05430

個人的には日本代表選手だけを応援するつもりもなく、皆が頑張ってほしいと思います♪(時々、気になるのですが世界の事件のニュースで、被害を報道する中「うち日本人は含まれていなかったようです」など余計な一言を念押しする報道の仕方・・・あれは一体 何でしょうね??日本人が含まれていようと含まれてなかろうと被害は被害。に思えるのですが)
人が頑張っている姿、努力する姿は本当に美しいものです!

Dsc05432

寝る前に布団の中で目を閉じて、
今日一日で一番良かったこと、楽しかったこと、頑張れたこと を思い返してみませんか?
そして、そのことに対して自分をきちんと褒め、明日へと繋げる♪

Dsc05428

それらの事が自分の将来にとって、積み重ねていく上で一番の生きる意味を生み出す可能性を秘めている・・・
そんな気がしませんか?

« 真実とはなにか。 | トップページ | 人生の道程。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33337136

この記事へのトラックバック一覧です: 飽くなき戦い。:

« 真実とはなにか。 | トップページ | 人生の道程。 »