ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 岩手山から見つめられながら。 | トップページ | スタートライン。 »

2010年2月24日 (水)

並行宇宙論。

世の中は本日行われた冬季オリンピックのフィギュアスケート女子で大変盛り上がっている様子です♪
今日のTwitterでも この話題一色といったところでした(笑)。

Dsc05965

さて、突然話は変わりますが(笑)、皆さんは『並行宇宙論』という言葉をご存知ですか?
別名、パラレルワールドとも呼ばれています♪

Dsc05969 Dsc05972

宇宙のことに興味がある方は知っている方も多いかと思います。ご存知ない方の中で、興味がある方は是非調べてみて下さい♪非常に面白い概念です。

Dsc05975 Dsc05978

今回は突然、剛速球並みのボール(話題)を投げさせて頂きましたが、このボールを受け取るのか、無視して避けるのか、は 皆さんの自由です♪少しでも関心のある方は、この機会を逃すべきではないでしょうし、全く興味が無いのに 敢えて調べる必要性もないと思います(笑)。

Dsc05983 Dsc05989

ボールを投げる。で思い出しましたが、
本日 読み終えました『意思決定力(本田直之著)』の中で、
「優れた外野手というのは“ファインプレー”をしない。まさにバットがボールに当たった瞬間から、打球が飛ぶ方向の仮説を立てると同時に走り出しているので、余裕で間に合い、キャッチしてしまうから。」
と(いう説があると)述べられていました♪

Dsc06005 Dsc06003

意思決定力がある人は、日頃から情報収集やシュミレーションといった練習をしている。

Dsc05986

また、同時に
「“やらない”という選択肢を常備しておく。」
とも述べられています♪

Dsc05996

踏みとどまることも、時には必要。

Dsc05991

でも、この「並行宇宙論」、きっと「面白い!」と思って頂けるような気がしています(笑)。
私はこの概念に、とても興味があります♪

Dsc06030 Dsc06039

もし、遥か宇宙の彼方のどこかに もう一人の自分が存在するとするならば、
その彼(彼女)に、貴方は何を語りますか?どんな質問をしますか?

そして、彼(彼女)のために 自分は何をしますか?

« 岩手山から見つめられながら。 | トップページ | スタートライン。 »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33519594

この記事へのトラックバック一覧です: 並行宇宙論。:

« 岩手山から見つめられながら。 | トップページ | スタートライン。 »