ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 人生の道程。 | トップページ | 聖火台の魂。 »

2010年2月13日 (土)

表現者。

「自分にはどのような才能があるのだろう?」
このようなことを思ったことはありませんか?

Dsc05509

今日は東京駅~丸の内~銀座のコースでショッピングを楽しみました。
1番の目的は東京駅八重洲北口にある『筑紫樓』さんの「頂上麺-ふかひれの煮込み-(\1,600)」です♪
TVなどでも紹介される名店ですので、美味しいのは当然ながら非常に温まりました♪この一杯の味を出す(表現する)のに どれほどの努力があったのでしょうか(笑)。

Dsc05514 Dsc05516

ところで、ご存知の通りバンクーバーオリンピックが幕を開けました♪
個人的にはメダルの数にはあまり興味がありません(笑)。

Dsc05517 Dsc05519

どのような舞台で、どのような表現をすることが出来たのか?!人生と同じだと思います。
勝ち組とか負け組とか、そのような言葉があまり意味を成さないのと同じで、極論をいうと「過程」も「結果」も関係ない・・・のかも知れません(笑)。

Dsc05523 Dsc05525

自分自身に与えられた身体で、どのような表現者として才能を発揮したのか?そして、人をどれだけ感動させることが出来たのか?やり遂げた後の表情(喜怒哀楽)全てに物語が詰まっている。そんな気がしています♪
そこに、オリンピック競技として、そして人生としての 美学や芸術、哲学があるような気がしませんか?
それらを総称して「才能」という言葉になるのかも知れません。

Dsc05528 Dsc05529

この度、ブログランキングへ登録することにより、新しい出会いがありました。
その方は「美人は一日にして成らず」のブログをお書きのyayaさんです。

Dsc05532 Dsc05533

ブログの内容、文字の選び方含め、彼女も「美しい表現者」であると思ってます。
非常に感銘を受けましたので、思わず声をかけて以来、交流をさせて頂いております(笑)。
もし宜しければ、「美人は一日にして成らず」の方へアクセスして頂かれば、皆さんもその心温まるブログのメッセージに、きっと 納得して頂けると思います。
yayaさんの「才能」は美しい♪
その美しさが、日々の習慣から成り立っていることが ブログのタイトルにも表れていますね(笑)。

Dsc05536 Dsc05540

才能について、
誰にでも、才能はあると思います。
でも、何もしていないのに
「自分にはどのような才能があるのだろう?」
と考え続けても、何の才能も芽生えません(笑)。

Dsc05542 Dsc05545_2

肉体が衰えることはありますが、精神が衰えることはない♪
岡崎朋美さんの今回のバンクーバーに賭ける意気込みに
「前回の大会での100分の5秒(で4位になった)の借りをかえすためにも、生半可な練習をするわけにはいかない」
と述べています!

Dsc05552 Dsc05555

100分の5秒・・・という時間の重み。
この一瞬のために、どれほどの時間を費やして、自らの可能性を引き出すための努力をし続けてきたのでしょうか?

Dsc05556 Dsc05558

皆さんは、どのような才能をお持ちですか?

« 人生の道程。 | トップページ | 聖火台の魂。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人さま
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。そして恥ずかしいです^^

身に余るお言葉をちょうだいして、
ただいま浮かれまくっています^^

精神が衰えることはない!
とても励みになりますし、勇気をいただきました♪

ただいま先日ご紹介いただきました
頭脳活性法をじっくりと味わっています♪

本当にありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33364709

この記事へのトラックバック一覧です: 表現者。:

« 人生の道程。 | トップページ | 聖火台の魂。 »