ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 春を迎える心構え。 | トップページ | 目的と手段。 »

2010年3月29日 (月)

万人に共通する10の特徴。

皆さんは春を迎える準備が出来ているでしょうか?
まだまだ東京は寒いです(苦笑)。そんな中で、今日は色々な方からメールで悩みを伺うことが出来たので、とある著書で読んだ【万人に共通する10の特徴】たるものを載せてみたいと思います。

Dsc01022 Dsc01025

①全ての人が一番恐れているのは「拒絶される」ことである。
②全ての人が一番必要としているのは「受け入れられる」ことである。
③人を動かすには、相手の自尊心を傷つけない。もしくは、くすぐるようなやり方をとらなければならない。
④人は皆、例外なしに どんな状況にさしかかっても「自分はどうなるのか?」という不安を、少なくともある程度は抱く。
⑤人は皆、例外なしに 自分にとって個人的に大事なことを話したがる。

Dsc01028

⑥人は、自分が理解できることだけに耳を傾け、自分の中に取り入れる。
⑦人は、自分に好意を持っている人を好み、信じて頼る。
⑧人はしばしば、はっきりとした理由もなく、行動する。
⑨上流階級の人の中にも、料簡の狭いつまらない人間がいる。
⑩全ての人には、例外なしに「外面」がある。

Dsc01030 Dsc01037

私は この言葉に出会ってから、人生における視点が大きく変化致しました(笑)。

Dsc01039

いかがでしょうか?
これらのことは、見返す度に何かしら教わる新しい発見があるかと思います♪

Dsc01046 Dsc01050

皆さんは、このブログ内からどのような事を理解し、どのような内容を自分の中に取り入れるのでしょうか?(上記、⑥事項より)

Dsc01048

お読みいただきまして、ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように♪

« 春を迎える心構え。 | トップページ | 目的と手段。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

①から⑩まで、うなずきながら
拝見しました!!

そうそうそうそう、、、と。

でも万人に共通!と思ったとき、
自分だけじゃなかったんだ!という
不思議な安心感もあります。(正直な気持ちです)

③④⑤⑥を特に意識したいと思います。

素晴らしい記事をありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33994202

この記事へのトラックバック一覧です: 万人に共通する10の特徴。:

« 春を迎える心構え。 | トップページ | 目的と手段。 »