ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 目的と手段。 | トップページ | 無縁社会。 »

2010年3月31日 (水)

3月に読み終えたビジネス本。

今年になって、もう3カ月が過ぎようとしています(笑)。今年も既に、4分の1は終わるわけです。

さて、3月に読み終えたビジネス本は以下の通りでした。

・『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』
美月あきこ著

Photo

・『富を「引き寄せる」科学的法則』
ウォレス・ワトルズ著

Photo_2

・『サービスの手帳』
林田正光著

Photo_3

・『イノベーション・シンキング』
ポール・スローン著

Photo_4

・『成功者の告白』
神田昌典著

Photo_5

・『知の現場』
久恒啓一監修

Photo_6

今月からビジネス本とは他に小説を読み始めたので、少しペースが落ちていますが、構いません(笑)♪

私の周囲には読書をする方が多いのですが、まだまだ日頃から読書をする習慣のない方も多くおられるようです♪
以前から、このブログ内でも何度も述べていますが、是非 読書をすることをお薦め致します。ジャンルはとりあえず何でも良いと思います(笑)。

最近は“脳”についての話がブームになっていますが“脳は年齢と共に退化する”のではなく“脳は使わないと退化する”ということが分かってきています。

日頃から読書をする習慣のない方が、口を揃えて“読書をしない理由”に次のような台詞があります。
「本を読むのが遅い(苦手)だから・・・」
「読解力がないから・・・」
「時間がないから・・・」
冗談のような台詞ですが、これはお笑いのネタなどではなく、実際によく耳にする言葉です(笑)。

日頃から読書をしない方が、読むのが遅かったり、読解力が無いのは驚くような話ではありません♪
むしろ当然であるとも思えます。

もしかすると、「何から読んだら良いのか分からない。」とまで言い出す方がおられるかも知れません(笑)。
何でも良いと思います♪まずは自分自身の足で 本屋さんや図書館へ踏み込んで、手当たり次第に本を実際に手に取り、中身を確認しながら、興味が湧いた本を選べば良いのだと思います(笑)。

今回のブログは、決してお子様向けではなく、私自身も含め大人の方へも該当する事です。
基本的なことではありますが、とても大事なことだと思います♪

お読み頂きまして、ありがとうございます。

« 目的と手段。 | トップページ | 無縁社会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34018684

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読み終えたビジネス本。:

« 目的と手段。 | トップページ | 無縁社会。 »