ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 経験が生む常識・非常識。 | トップページ | 決断力。 »

2010年3月 9日 (火)

幸運の作り方。

今日は静岡県浜松市で朝を迎えます。静岡にて充実した仕事を無事に終え、東京へ戻る途中 雪が降ってきました♪

Dsc06927

今日の仕事の途中、前屈みになった際に上着の背広から何やら怪しげな音が
ビリビリビリッ・・・。
確かめてみると、愛用しているHUGOのスーツ(実は私はHUGOのスーツが大好きで、6着持っているスーツの内の4着がHUGOなくらいです♪)の裏地が破れているではないですか(笑)。

Dsc06929_2 Dsc06931

実は、先日行きました高知旅行の際にも旅行の途中で、毎日愛用しているSONYのデジカメ DSC-WX1が不調でズームが効かない状態に(笑)。昨年9月に購入して未だ半年弱なのですが、さすがにデジカメは日々のブログにも影響しますし痛いダメージです(笑)。

Dsc06937

このスーツの一件、デジカメの件からして、
「ついてる!これは何かのお告げだ♪」
などと思い、すぐに修理に出しました(笑)。

Dsc06939 Dsc06942

以前までなら、このことを『全く、ついてない!』と腹を立てていたかも知れません(笑)。しかしながら、最近は色々な著書を読む上で、随分と物事の受け止め方も変わってきました♪

Dsc06945 Dsc06946

“『ついてる♪』と思う事と『ついていない』と思う事とは、実はいずれの場合の出来事も『ついている♪』と処理できてしまう。”
と思っています。『ついている♪』と思うと、全然苦にならないのです(笑)。

Dsc06961_2

実際、今回の出来事の場合は『ついている』と思っても『ついていない』と思っても事実は変わりません
そんな中でスーツとデジカメを修理に出したのですが、結果 非常に幸運なことがその後 連続しました(笑)。ここでは話が更に長くなりそうなので述べません♪

Dsc06965 Dsc06966

今日、Twitterの中で望月俊孝さんが素敵な言葉(実際は松下幸之助さんの言葉)を呟いていました♪
『“百聞は一見にしかず”というが、“百聞百見は一験にしかず”とも言える。知っていても実行しなければ知らないことと同じ。いかに的確な判断をしてもそれを為し遂げる勇気と実行力がないと、その判断は何の意味も持たない。』

Dsc06967

皆さんは今日、ついていましたか?

« 経験が生む常識・非常識。 | トップページ | 決断力。 »

■中部(北陸・中央高地・東海)地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33704015

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運の作り方。:

« 経験が生む常識・非常識。 | トップページ | 決断力。 »