ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 目覚めの時。 | トップページ | 貴方が目指すもの。 »

2010年3月21日 (日)

築地市場。

昨日は、東京の「築地場外市場」「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。
今日の東京は朝から天気が良くありませんが、昨日はとても清々しい天気でした♪

Dsc00632 Dsc00638

実は、東京に5年も住んでいながら築地に足を踏み込んだのは初めてです(笑)。仕事上などで何度も車で通りかかる事はありましたが、昨日は浜離宮恩賜庭園内の菜の花畑を見ると同時に“五感を働かせる”というテーマを掲げて足を運ぶことにしました♪

Dsc00641 Dsc00643

築地市場駅を降りると、駅内でありながらもすぐに魚市場のような匂いがしてきます(笑)。正直、これには驚きました。築地市場へ行く前に、菜の花を見に行きます♪

Dsc00649 Dsc00664

浜離宮恩賜庭園内は菜の花の香りでとても気持ちが良かったです。もちろん、菜の花だけでなく見事な松など他にも見所は沢山ありました。

Dsc00656 Dsc00660

少し風が強かったですが、多くの方で賑わっていました。

Dsc00699 Dsc00698

桜は蕾こそ実っていましたが、咲くのはもう少し先のようです♪

Dsc00673 Dsc00705

築地場外市場では、「廻るすしざんまい(築地2号店)」さんで豪華に寿司を頂きました♪
特に、うに(498円)、かにみそ(198円)、赤貝(598円)は最高に美味しかったです。うには思わず2皿頂きました(笑)。

Dsc00732 Dsc00734

嫁さんと二人合わせても3,700円(笑)。今回は多くの寿司に手を付けることなく、嗜む程度に頂きました♪
この美味さで、この安さはいいですね♪菜の花で嗅覚、寿司で味覚を十分に楽しませて頂きました。

Dsc00737 Dsc00741

お寿司を楽しんだ後は、「築地本願寺」さんへ足を運びます♪インド風の建築物の中で、独特の線香の香りとお経が響き渡っていました。

Dsc00748 Dsc00758

日頃、足を踏み入れないような場所へ行くと とても刺激的で楽しいものです♪

Dsc00774 Dsc00762

「ヨネモトコーヒー」さんで一息入れて(とても美味しいコーヒーでした!!)、テリー伊藤さんのお兄さん(アニー伊藤?!)のお店「丸武」さんで玉子焼を買いました。アニー伊藤さんは、近くでみると少し怖い顔をしていました(笑)。

Dsc00783 Dsc00782

その後も新宿へ立ち寄るなど、とても素敵な一日でした♪
帰宅すると夕飯に、菜の花の天ぷらが出てきました(笑)。いままで、あまり意識したことのなかった菜の花の天ぷらがとても美味しく感じました・・・五感を働かせた効果でしょうか?!(笑)

Dsc00787_2 Dsc00800

皆さんは昨日、いかが過ごしましたか?
何か新しい発見が見つかりましたか?

Dsc00793

お読みいただきまして、ありがとうございます。
皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように♪

Dsc00623

« 目覚めの時。 | トップページ | 貴方が目指すもの。 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/33864859

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場。:

« 目覚めの時。 | トップページ | 貴方が目指すもの。 »