ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 心の道。 | トップページ | 学びの機会。 »

2010年4月 5日 (月)

自分ブランド。

自民党が慌ただしい動きを見せています。自民党に離党届を提出した与謝野馨元財務相、無所属の平沼赳夫元経済産業相らが旗揚げすると報道されている新党は、政治理念や主要政策で具体的な方向性を示すのが、今後の課題となりそうです。特に与謝野さんに関しては、ある意味“自民党のブランド”の一つとして、存在が大きかったため、今後の自民党・新党はもちろん、民主党の動きにも目が離せません♪
新党を目指す平均年齢層は“新党”という言葉とは似つかわしくなくも感じますが「夢は老いることが無い」ということなのかも知れません!

Dsc01326

現在、読んでいる本の中に「魂を売らずに成功する(アラン・M・ウェバー著)」という本があります。
書店で並んでいるのを何度も見かけたのですが、タイトルだけ見て、手に取るのを見送った著書でした(笑)。購入した当日は、多くの幸運な出来事があったため、見る度に見送っていたその著書を手にし、ツラツラと中身を確認し、縁を感じてレジへ並びました。

Dsc00796

その著書の中で、
『“自分ブランド”の発信法を知れ。』
という言葉があります。

Dsc01322

「どんなものにもメッセージがある。」
ブランドになるのは、企業や製品、サービスだけではない。自分にどんなブランド価値があるか知り、その価値を維持し、表現する必要がある。

Dsc01324

名刺、習慣、Webサイトのデザイン、オフィス、服装、コミュニケーションの仕方など・・・
(このブログのデザインも何度も変更を加えようとはしているのですが、なぜか開く度に自分自身が癒されて、そのままになっています・・・笑。)

Dsc01327

そういえば男性トイレの中でも、鏡の前で何度も何度も髪の毛に手を加え、ミリ単位で細かな髪形を調整している姿などよく見かけます(笑)。
自分の顔を色んな角度から何度も何度も見て、他人が見てもおよそ気になるとは思えない箇所までも微調整をし、最後の最後に頭を左右に振って自然な状態に戻して(見ている側は、「あぁ!やっとミリ単位まで調整したのに、崩しちゃったぁ~!」と思ってしまうのですが)、満足気に鏡から離れて行きます・・・あれっ?!それで良かったの??なんて(笑)。
これだって、立派な“自分ブランド”なんです♪
過度な癖や習慣もどうかと思いますが、自分の行動すべてが自分自身を作り上げているわけです。

Dsc01329

著者は述べています。
「あなたが“やること”、“やらないこと”のすべてが、あなたの“ブランド”を伝えている。」

Dsc01330

皆さんが目指す“自分ブランド”は何ですか?
どのような“ブランド”に見られ、どのように仕立てますか?
Dsc01332

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いと思っています♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 心の道。 | トップページ | 学びの機会。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34096037

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ブランド。:

« 心の道。 | トップページ | 学びの機会。 »