ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日々の積み重ねと実行力。 | トップページ | 心の道。 »

2010年4月 3日 (土)

桜の期限。

今日は、早朝から仕事と個人的な勉強を終わらせ、午前から新宿へお出かけです。
目的は、新宿御苑へお花見と 新宿紀伊国屋書店さんなどでお買い物です♪

Dsc01225 Dsc01227

新宿へ行く途中に最寄り駅近くで、美容室の店員さんがお店のチラシ配りをしていました。彼は嫁さんの行きつけの美容室の店員さん(嫁さんは、彼をお気に入りで毎回指名している)でした。

Dsc01230 Dsc01231

素敵な笑顔で私たち夫婦に声をかけてきます。
「おはようございます♪」

Dsc01233 Dsc01235

嫁さんの話によると、彼は長野県からカリスマ美容師を目指して上京してきた27歳の青年。
日頃から努力家で、休みの日も「家でゴロゴロしていても仕方ないので、用があったら店へ連絡して下さい!休みを返上してでも、喜んで出勤しますから(笑)。」と素晴らしい精神力の持ち主♪

Dsc01239

嫁さんが、お気に入りになるのも よく分かります(笑)。

Dsc01243 Dsc01248

私は他の行きつけの美容室があるため、彼と直接話す機会はありませんが、魅力溢れる方というのは年齢・性別問わず、常に どことなくオーラを醸し出しているものです(笑)。

Dsc01246 Dsc01247

素敵な挨拶だったので、擦れ違い様に
「いつ独立するの?(笑)」
と声をかけると、素敵な笑顔でVサインをしながら
「2年後です♪」
と、即答してくれました。
・・・・・彼は、本物だと思いました。

Dsc01263

「物事を始める上で、基本的なことではありますが“期限を決める”ということが、重要な要素の一つとなります。」
そうする事により、逆算して 段取りを組み具体的な計画を決めていくことが出来ます。
又、時間的制限の中で取り組む内に、壁にぶつかったり、問題に行きつく事で、それらにきちんと向き合い、次の課題に取り組んでいけるようになります。

Dsc01256 Dsc01255

このように、日々努力を重ねる人には(嫁さんのように)応援してくれる人々が周囲に集まってくるものです♪
皆さんの周囲には、どのような魅力的な方々がいますか?

Dsc01262 Dsc01268

今日は温かい日差しの中、美しい桜の木々に囲まれながら、全身に太陽の光を浴びました。数時間も日光を浴びていると、身体が活き活きしてきます(笑)。

Dsc01270_2 Dsc01292

フワフワした芝生の上に、御座を敷き 横になりながら 読書を楽しませて頂きました♪

Dsc01293 Dsc01298

大地の恵みに感謝していると、以前学んだアルバート・アインシュタインの言葉が再び天から差し込んできました。
「成功する人になろうとするのではなく、価値のある人になろうとしなさい。」

Dsc01265 Dsc01266

皆さんにとって、価値のある人生はどのようなものですか?
このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いと思っています♪

Dsc01277

お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
明日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 日々の積み重ねと実行力。 | トップページ | 心の道。 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34062013

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の期限。:

« 日々の積み重ねと実行力。 | トップページ | 心の道。 »