ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 春に咲かせる夢。 | トップページ | 桜の期限。 »

2010年4月 2日 (金)

日々の積み重ねと実行力。

昨年の10月からウォーキングを始めて、もうすぐで半年が経とうとしています♪
そもそもは、当時 とある友人がストレスを抱えており、その解消方法として私がアドバイスしたのがウォーキングでした。アドバイスした張本人が、自分の発言に責任持たないまま実行しないのも失礼かと思い、一緒の気分になって(効果がどれほどあるか)始めてみよう♪単に、それがきっかけでした。

Dsc01190

私の会社の同僚や友人は週末にジムに通うなど、本格的に心や身体を鍛えている方もおられますが、こうして半年近くほぼ毎日ウォーキングするだけでも、日々の積み重ねの効果を改めて実感させられます。

Dsc01188 Dsc01193

素晴らしい名言の数々を紹介致します。

「幸福とは、大抵の場合、勤勉の報酬であることがやっと分かった。
美しいことを頭で考えたり、心に浮かべたりするだけで幸福になれると思ったら、大間違いだ。
自分を返りみないで、人の為に尽すことだ。」

デーヴィッド・グレーソン

「勤勉は幸運の母である。
神は勤勉な者にあらゆるものを与えて下さる。
だから、怠け者が眠っている間に、せっせと畑を耕すことだ。」

ベンジャミン・フランクリン

「報酬以上の仕事をしない者は、仕事並の報酬しか得られない。」
エルバート・ハバード

「間違いや失敗をしたことのない者だけは信用してはならない。
そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことしか手をつけない。
人は優れているほど、多くの間違いをおかす。優れているほど新しいことを行うからである。」

ピーター・ドラッカー

「人生を決定するのは、条件でなく決意である。」
アンソニー・ロビンズ

Dsc01186

この世には、まだ私たちが知らないことが沢山あります。
そして、どれだけ知ったとしても 知り尽くすということはないのだと思います。生きていく上で、私が常日頃感じていることがあります。
「一番、恐ろしいことは“知らないこと”ではなく、“知っていると思い込んでいること”。」

Dsc01195

もちろん、“知らないこと”を“知らないまま”にしていると、時間と共に 他の人との差が開くのは避けられないと思います。しかしながら、最近購読したばかりの とある著書の中で 更に踏み込んだ形で、次のことを教わりました。
「実は “知っていること”と“その知識を実行していること”とは また全く次元の違う、別物である。」

Dsc01196

「信頼できる“答え”を知る。そのためには、“知っている”だけの段階を超え、実際に“やってみる”必要がある。」

Dsc01210_2

皆さんは、これらの内容から 何に気付き、どのような行動を起こすのでしょうか?
このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いと思っています♪

Dsc01214

お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
明日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 春に咲かせる夢。 | トップページ | 桜の期限。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたドッキリしちゃいました。
本日の記事の内容!!

いつも管理人さんの深い洞察に感服いたします。

私自身、知っていると思いこんでること
多いかもしれないと、ドッキリしました。
いかに、それにむけて行動しているか
経験から何を得ているか?
失敗からなにを得たか?

思いこみを払拭したいです。

ありがとうございました。

拝見させていただきました。
応援ポチ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34049143

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の積み重ねと実行力。:

« 春に咲かせる夢。 | トップページ | 桜の期限。 »